2008年06月08日

驚愕の新事実

人気ブログランキングへ






で、その驚愕の新事実。







いや、まぁオレにとっては中世ヨーロッパ人にとっての彗星窒息死並みに衝撃だったんだな、これが。

(驚愕の新事実?って人は昨日の記事へ)















自分、



他の大学より圧倒的に授業が多い!!!!!!









まぁ、大学によって全く違う話なんだけど、友達は



月:3限

火:4限

水:2限

木:なし

金:2限









かくいうオレは



月:5限

火:4限

水:3限

木:5限

金:5限

















なにこの差?







いや、まぁ、なんというか、えぇ、うん、ただ、驚くだけです、ホント。








自分、今まですべての大学の1年生はこれくらい忙しいんだなって思ってました。






でも、実際は時間的に余裕あるところもあるんですね。






だから、大学は暇だって言う人がいたのか。なんか、すごい納得です。






オレは、世間をなんにも知らないんだなって、つくづく感じました。














でもま、ホント大学によってこういうのって全然違うんですね。







きっともっと少ないところもあるだろうし、オレより多い人もかなりたくさんいると思う。







やってる内容だって、学部は同じでも千差万別なんだろう。








もちろん、授業時間数が大学の良さを表すことなんて絶対ないと思うし、やってる内容を比べることなんてできない。








でも、オレが思うのは、そう考えると大学を選ぶってことは、すごい重要な意味をもってるんだなってこと。






いや、そんなことは前からよくわかってたけど、こうして現状を知ると、再度痛感する。







どんな大学(または短大、専門学校)に行くかで人生が変わるっていうのも、あながちウソではなさそうだ。






少なくとも、在学中にやること、感じることはすっごい変わるだろう。卒業後にだって、それはきっと影響すると思う。




学習面でも、身体面でも、精神面でも。














『この大学に入って、良かった!』って思える人って、どれくらいいるだろうか?






『よい友達に出会えた』とか、『部活が楽しい』とか、そーいう理由だけじゃなくて。






『将来が約束される』とか、『有名大学のレッテル』とかを理由にするのは、終わってる。












『大学生活は、もー遊んでばかりでした』ってのは、正直どうかなって思う。





『大学で勉強したことは、今何の役にもたってない』、それでいいのだろうか。










大学生だから、自由だし遊ぼうってのは全然ありだと思う。





つまらない授業で居眠りするのも、よくないとは思うけど、仕方ない気もする。





大学でできた友達は、きっと一生付き合える友になるだろうし、そこでできた思い出は、これも一生自分の中で大きなものとなるはず。







ただ、それとは別に、何のために大学に行っているのかだけは忘れちゃいけないなって、思います。









自分が見渡す限り、大学の意義を忘れている人、大学を志した理由を忘れている人、結構いる気がします。






オレは絶対にそうなりたくない。





そうじゃないと、わざわざ大金を払って、一人暮らしして、他にもやりたいことある時間をあてている意味が全くなくなってしまう。








最近、今自分がいる現状を見て、そんなことをよく思います。


















こんなこと話す予定じゃなかったんだけど、つい本音みたいなものが出てしまった。







こーいう真面目なところが、自分の嫌いなところですww







もっと気楽に楽しく生きてりゃいいのに、ってつくづく思うね。







ま、年がら年中こんなこと思ってるわけじゃないけど。普段はもっとバカですww















じゃ、寝るか。







さいならー。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:55| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
Posted by サウルコス at 2008年06月08日 22:03
お前のそーゆークソ真面目なトコ好きだよ(・∀・)笑

実際それにだいぶ助けられたしね(o^_^o)。
Posted by 加須人 at 2008年06月10日 07:13
俺はお前のそーゆークソ真面目なトコ好きだよ(・∀・)笑

実際それにだいぶ助けられたしね(o^_^o)。
Posted by 加須人 at 2008年06月10日 07:13
>>サウルコスさん

気になったからコメントだけ残すって、変じゃないですか?


>>加須人さん

そう言われると、なんだか嬉しい。

ってか、いったい君は誰だー!?ww
Posted by SKYRUNNER at 2008年06月10日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

