2008年06月06日

スタートライン

みなさん、今日も一日、お疲れ様でした。



いや、まぁホントにお疲れ様です、自分。



もうお疲れモードです。この足の疲労感・・・一体いつぶりだろう?



なんかいろいろ、高校時代を思い出します。県大会の夜とか、東部地区の帰り道とか。



すごい疲れてるんだけど、それが充実感を生んでいて・・・懐かしい。






さて、みなさんなんとなくはお察しでしょう。はい。自分、今日は全力を出せたと思います。



率直に申しますと、タイム、1分58秒4。激しく予選落ちでした。



でも、今は出し切った感で満たされています。悔しさもあるけど、全力を出せたことが正直に嬉しい。





レース展開は、最初ちょい出遅れたものの、400で3番。ラスト300でいつものように切り換えて良い感じだったけど、ラスト200で力尽き、ズルズル失速。結果4着。



敗因は、レース感がなかったこと、800をトップスピードで駆け抜ける力がなかったこと、などなどその他盛り沢山。



反省点をあげればキリがありません。






でも、今日、ものすごくツラかったんです!死ぬかと思うくらいツラかった記憶があります。



これって、スゲー久しぶり。あの体中が動かなくなる感じとか、目の前が見えなくなる感じとか、最後に感じたのはいつだっただろう。





この感覚、忘れてました。



最近は、この感覚を全く意識しないで日々を過ごしてたんだなってことがよく分かる。



それは、練習でも、普通の生活でも。





でも、今日、やっとそれを思い出せました。ってか、気付かされた、かな。



これは偉大な収穫です。これから、この感じを頼りに、日々精進していけます。






あと、レースに対して本気になれたことも収穫。



それなりに緊張もできたし、アップ前からレースを意識できた。レース中も『ここで行くんだっ!』って思えた。





これらはホント、競技者として当たり前なことだけど、今のオレにとっては、新たな大きい発見です。



やっと、スタートラインにたてた気がします。










今日は、今シーズンの始まりの大会でした。



冷静に考えると、あれだけ全力で走ったのだから、あの結果が今の正直な実力。



これは真摯に受け止め、深く心に刻んでおきます。






これからは、今日感じた課題をひとつひとつ達成するべく精進する。



そんで、目標を一心不乱に追い求める。



妥協はしない!限界を決めない!しっかり考える。



もう、めちゃくちゃ頑張ります。このごろ、頑張るってしか言ってないけど、とにかく頑張る!!



うん。









ケータイ更新なので、指に乳酸がたまっている・・・(笑)



そろそろ寝ようかな。今日は疲れたし、よく寝れそうだ。



では、また明日(^-^)/
posted by SKYRUNNER at 21:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦いの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。