2008年06月02日

超平凡

人気ブログランキングへ






本日は部活はなし。






でも、自分には県選があるし、今日は全然疲れていないため、練習やりましたよ。












今、うちの大学は競技場が改修工事中で、まったく使えません。







そのため、中長は近く(と言っても自転車で20分以上)の公園でよく練習しています。







今日も、自分はそこで練習しました。















今日は雨が降りそうだったので、自転車では行かず、アップを兼ねて走って行きました。






意外に調子良くタッタカ走れました。これからは、なるべく走って行こうかな。















到着してストレッチして、流ししてポイント開始。








今日は600mほぼ全力を1本。






この前のレースで、中距離を全力で走るような練習の必要性を感じたのと、金曜日が今シーズン初の800mなんで、このメニューに。






正直、6000mペース走と迷ったんですが、結果的にこっちにして正解だったかな。















内容は結構良かったと思います。







今日は先週に比べてだいぶ調子が良くて、流しした瞬間に、絶頂期に近い感触を感じました。






簡単にスピードが出たし、そのスピードにも乗れていた。






やっぱり、あの1500mが良かったんだと思います。






一回全力で走ると、体が慣れてくれるみたい。










そんな感じで600mスタート。







意識としては、入りの200mをわざと速くして、後半400mをどれだけもつかっていう、いつもの自分の調整方法に近いもの。







かなりツラかったです。






ラスト200mなんかは、力入っちゃって、動きが硬かった。






200m〜400mに関しては、少しペースが落ちてしまっていたし。






反省点は限りなくあります。






でも、タイムは超平凡ではあるものの、今の自分にしては悪くないものであったし、ラスト200mはペースを維持できていた。







何より、最初の200mが速く入れたことが良かった。レースと同じ感じで走れたと思う。







だんだんと調子が戻ってきているのを感じられたかな。

















そんなわけで、今日は結構良い練習ができたと思います。







行き帰りのジョグで走行距離も稼げたし、スピードも上げられた。







1本だけだったから疲労感もそこまでないし、明日も頑張れそう。









もちろん、今回も調整なしなんで、明日は普通にポイント練習入れていきます。







久々のみんなそろってのポイントとなるだろうから、楽しみだな♪















では、今日はこれにて。







今日も早く寝よ。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。