2008年05月31日

気合い入れていくぞー!

人気ブログランキングへ






まぁ、こうなるなって思ってましたが、案の定、ダメでしたよ、今日。
















ってかさ、『案の定』ってのがダメだよな、そもそも。







だって、それって最初っからあきらめてるようなもんじゃん。







そういう姿勢で競技に臨むってこと、それ自体が終わってる。







ホント、ばか。






もっと、『がむしゃら』とか、『ひたむき』とか、そういった気持ちが、俺には必要なんだろうな。







大いに、反省したいと思います。

















で、レースの詳細。








正直にタイムを言うと、4分09秒。






まぁ、はっきり言ってかなりおそいですが、雨でちょい寒くて調整なしってことを考慮すると、まぁそんなもんかっていう思いもします。






それよりも、ホントだめだったのが、レース展開。







スタートして2番手につけ800mまでそのまま。






そこまでの展開は別段悪くありませんでしたが、800m過ぎて、後ろから出られたとき、完全にポケットにハマってしまった。





ごちゃごちゃして8番くらいになって1000m通過。ラスト1周あたりからやっとスピードに乗ってきて、どんどん抜いて、そんでゴール。






800mのところで先頭につけてたら、もっとタイムも良かったと思います。






ってか、今から思うと、絶対つけたと思う。






正直、ゴールしたとき倒れるほどツラくはなかったし、ラスト1周であんだけスピードが出るんだから、あそこで離れるわけないでしょ。






でも離れてしまったのは、確実に精神力の弱さが原因。







冒頭にも行ったとおり、今日は全然試合に対してポジティブになれてなかった。






こういうときは、いっつもそうだけど、レース中に『離れてもいいや』と思ってしまう。







今日はたぶん、その典型的な例だった気がする。絶対、もっといけたよ、オレは。















反省点を挙げればきりがありません。







目標だった、ベストを出すことも、全力を出すことも、できなかった。




ここには書いてないことでも、たくさんある。







そんだけ、今日のレースはよくありませんでした。








・・・もー、ホント反省ばっかりだなぁ。










でも、今の自分の気持ちは、『悔しさ』よりも『期待』の方が大きいと思います。







だって、今日、こんだけ悪いことばっかりで4分9秒は、タイムだけ見ればそんなに悪くないと思います。






むしろ、これで調整して、しっかり気合い入れて、レース展開を上手くしていけば、すぐ4分切れる気がしました。









やっぱり、ちょっと前にも書きましたが、意外に体力は落ちていないようです。






厳密には少しまだ戻りきれていないけど、それはもうちょい頑張れば取り戻せる。










今、一番の課題は『精神力』







もっと、自分を追い込んだ練習や生活をしていかないといけない。







それさえやれば、可能性がグッと広がる気がしてなりません。








先が明るくなった一日になったかな。さぁ、これから頑張っていこう!




















ちなみに、次の金曜日は例の埼玉県選手権に出場します。





種目は800m。今シーズン初の800mだし、立て続けの試合なので、不安は結構ありますが、頑張っていきたいと思います。









あ、今回も調整はなし。県選は狙っていた大会ですが、今はそれよりも練習が大事。







今回も練習の位置づけで出場したいと思います。
















では、また次回。








来週も気合い入れていくぞー!








人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:40| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦いの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久し振りの
コメントです(^^)/

SKY君、元気そうで
何よりです~

今日から6月!
また新しい目標に
向かって、頑張って
いきましょうね(^ω^)★゚

SKY君の事、
応援してますよ!

私も頑張ります(^O^)
Posted by ★ at 2008年06月01日 11:35
>>★さん

こんにちは。お久しぶりです!

もう6月なんですよねー。
うちの大学は今月が終われば夏休みです。
早いもんだ。

応援ありがとうございます!
お互い頑張りましょー!
Posted by SKYRUNNER at 2008年06月01日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。