2008年05月27日

これからじっくり、

人気ブログランキングへ







んー。ショック。











今日の練習のことです。








今日は、各自で練習ということになっていて、自分は6000mペース走をやりました。






ま、最初は8000mにしようと思ってたんだけど、ちょっとペース速めの6000mに。








ちなみに、ペースは3分15秒。高3の1番良い時はまぁ余裕もっていけたペース。


















惨敗です。







4000mまではなんとかいけてたんですが、ラスト2000mで失速。3分20秒くらいになってしまった。








正直、かなりツラかったです。








頑張った感はあるけど、やっぱり悔しいなぁ。だって、こんなペースでいけないのは、ちょっと問題でしょ。







ここで言い訳をさせてもらうと、昨日は中長距離で親睦会(笑)があり、帰ったのが夜の2時だったんで、睡眠が圧倒的に不足してました。






それに、いまいち調子も良くなかった。










でも、言い訳は言い訳に過ぎない。結局練習が果たせなかったのは事実。だめだよなー、これじゃ。
















そんなこんなで、買い物して、帰って、飯食って、パソコン立ちあげたら、昨日の記事にコメントが。








ちょっと自分の状況を冷静に考えるべきだなって、思わされました。







たしかに、自分は今、焦っています。





今は、上に行くことしか考えていない。つまり、全然余裕がありません。










でも、みなさんが指摘くださったように、今は冷静沈着、用意周到でいくべきなんでしょうね。






焦りが禁物とは、僕自身思いませんが、落ち着くことはとっても重要ですからね。








ホント、ありがとうございます。感謝しています。

















というわけで、これからじっくり、今後の練習をもう一回立て直してみようと思います。






これを機に、中長距離の図書を読み漁ろうかとも思っているんですが、それは時間があったらですね。







うん。頑張ろ。

















さて、言い忘れていましたが、大学初レースが実は間近です。






日にちは5月31日。今週の土曜日。







種目は1500m。一応、入試以来となりますww







目標はもちろんベスト更新ですが、現在の状況では厳しい部分もあるかもしれません。






でも、今のベストは4分6秒で正直遅いし、記録が出やすい記録会らしいから、あんまり現在の状況は気にせず、のびのび走って、あわよくば3分台を狙いたいと思います。






ちなみに、調整は基本的になし。練習のつもりで、駆け抜けてきます。








しかしま、結構ワクワクするなぁww






久々の試合だし、緊張感よりもワクワク感の方が大きいな。






楽しみだ。
















では、また明日。








明日の練習は、しっかり頑張るぞー!









人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:36| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1500m頑張ってください!!応援してます。


俺も県選で9分20秒台を目標に頑張ります!!
Posted by デスポ at 2008年05月29日 00:47
寝不足は以外にキますね。
これは俺も経験ありますからわかります。
とりあえず大学初戦のレースガンバです!
Posted by at 2008年05月29日 09:34
>>デスポ

あいよ!ありがとう!

ゾンビの記録は超えとけや!


>>暁さん

こんにちは。

来週は10時より早く寝るようにしたいと思います。
日曜日に宿題すべて終わらさないとww

頑張ります!ありがとうございます!
Posted by SKYRUNNER at 2008年05月31日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。