2008年05月21日

朝練習革命

人気ブログランキングへ







『ほな、じゃ、始めまひょか!みなさん、おはようございますー!』













『それじゃ、名簿とるでー!あらいー!いしむらー!いわたー!・・・』



『・・・よっしゃ!じゃー今日は円盤投げをやるでー!円盤投げをやったことあるやつ、おるかー?』



『ほなな、まずはいっぺん投げたってやー!いいかー?みんな、僕が良いって言うまで投げたらあかんでー!』



『せやな!つまりー、体重の移行が重要っちゅうことやなー!』














なんという究極的な関西弁。








水曜日1時限目、陸上競技での先生のお言葉の数々です。







この先生、漫画やアニメの関西弁とまるで同じです。

(いや、むしろ、それがわざとらしくない自然な感じで、いやー、すごい。)






自分、毎日感動していますwwいや、ホント。

















この大学には、まー、様々なところから学生、先生が来ているので、言葉に関しては凄まじいカルチャーショックが当たり前になっています。









最近気がついたのは、関西弁には、県や地域によって、かなり感じが違うということ。





和歌山と大阪、または奈良ではなんか微妙に違うし、同じ県でもなんとなく違う。





それから、人によって関西弁が強い人と弱い人がいる。いや、何でだかは全然分かりませんが。










そのほか、東北や九州の方の人たちも結構独特な感じ。






もちろん、英語しゃべる人もたくさんいるし、こーいうのって、なんかすげーおもしろいです。













この大学にきて、視野がとても広くなった気がします。







ニュースとか見ていても、ほかの県に関してもちょっと興味を持てたりできるし、ほかの地域のこと日に日に知ることができます。







『井の中の蛙』が一番良くない。とくにこれからの時代。







良い経験させてもらっているな〜って感じる今日この頃です。
















さて、陸上の話。







とりあえず今後の練習方針。テーマは、








『走行距離を伸ばす!』







この上なくシンプルなテーマですが、これが今の自分にとって一番大事かな。





もちろん、スピードや技術も並行して上げていきますが、一番のメインはこれ。







まずは、これからのための体を作っていこうと思います。






これからってのは、『長距離が走れるようになる』ってことと、『大学のトップレベルと闘えるようになる』ってこと。







この前の関カレ見ていても、明らかに自分とは違う。






すごいシャープだし、走りも滑らか。






あーいう連中と闘うには、自分もそうなっていくしかない。









そのためには、まず、根本的な土台作りが必要になる。







そのひとつとして、走行距離が自分に一番足りないことなんです。






今は、しっかり頑丈な広い土台を作るべく、日々精進していきたいと思います。











で、具体的なこととしては、『朝練習を頑張る!』






朝になるべく、1時間ジョグや、または10kmくらいのペース走を入れていきたいと思います。





慣れてきたら距離やスピードを上げていく。






目標としては夏が終わるころには、余裕さが出てくるといいな、と。






ま、あせらずいこうと思います。













ちなみに、今週は月曜日と水曜日(今日)に1時間ジョグをしました。






できれば明日もやりたいけど、結構疲労がたまってるのでわかりません。







まぁ、1時間とは言わずとも、40分くらいは走りたいところですね、はい。






頑張りたいと思います。















とりあえず、今後はそんな感じでいきます!







応援よろしくお願いします!






では!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:20| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大海に出て戦えるよう
頑張れ!
Posted by 駅伝マン at 2008年05月22日 15:22
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年05月22日 17:55
>>駅伝マンさん

頑張ります!ありがとうございます!


>>サトシさん

どうも。
Posted by SKYRUNNER at 2008年05月27日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

