2008年05月13日

頑張れ!頑張れ!

インターネット復活!クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

ランキング向上頑張ります!







さて、地元埼玉では県大会が終わったみたいです。








ちょっと遅いけど、後輩たちに、過去の自分と対比させて、メッセージを送りたいと思います。













まずはこの記事。




http://skyrunner-blog.seesaa.net/article/41378896.html

http://skyrunner-blog.seesaa.net/article/41621305.html





県大会1500m前日の記事と、800m前日の記事です。






ここから言いたいのは、『どれだけの思いで、その大会に臨んだのか』ってこと。







もちろん、俺が手本ってわけじゃないし、俺より頑張っていたやつはたくさんいるんだけど、少なくとも、試合に対して超真剣になれていた。






これは、自信があるとか、練習をしてきたんだとかっていう意味じゃない。






そうじゃなくて、『この試合に、俺は、死ぬ気で全力でぶつかっていくんだ!』って気持ちがどれだけあったかってことです。






これは目標を達成するとかしないとか、そんなことよりもっと大切だと思いますよ。
















次はこれ。



http://skyrunner-blog.seesaa.net/article/41793034.html







とにかく、この記事は読んでほしい。





やっぱり、俺は一番大切なことは、目標達成じゃないと思うんです。




ま、実際、俺は、県大会のときのことを考えると、夜眠れなくなったり、やけにテンションが上がったりする。





それだけ、目標を達成することってのは大きなことだと思います。





でも、そんなことよりも、今、とってもなつかしくって、とってもいいなって思って、とっても戻りたいって思うのは、日ごろの練習であり、友達や師との関係であり、部活をしたその場所なんです。





そして、それらをみんなは、手にしているはずです。











そして、最後に、


http://skyrunner-blog.seesaa.net/article/45141425.html

http://skyrunner-blog.seesaa.net/article/45228116.html







とか何とか言って、やっぱり目標を達成できなかったのはつらい。





実際、俺は今でも関東のラスト20mが夢にも出てくるし、勉強しててふと思い出して死にたくなるときだってあります。





それくらい、その目標が自分の中で大きくて、なにがなんでも達成したかったんです。






でも、だめだったものは、どうあがいたってだめなままです。







だから、よくありがちなパターンですが、気持ちを切り替えて、悔しさは胸に秘めておくしかありません。






正直な話、俺は、まだあの時のことを悔やみ続けています。





この思いは、一生消えないんじゃないかって、最近よく思います。






そして、そういう状況になっている人って、たくさんいると思います。でしょ?









だから、俺は今、めちゃくちゃ頑張ってます。






この苦しみを打破するのは、もう頑張るしかないと強く感じます。






実際、死に物狂いで走ってるときや、夢に向かって精進しているときは、悔しさなんて忘れちゃう。






逆に、妥協したり、頑張ってないときは、自分が大嫌いになります。







だから、新しい目標を持つってことは、大切なんだと思います。







その目標に向かって、全身全霊をかける。なんか、また頑張れる気がしませんか?俺はするよ。

















日々精進は日々反省です。






今、あなたの心に、少しでも反省心があるなら、それは絶対伸びていく芽を持ってるはず。






頑張れ!それしか言えないけど、ホント、頑張ってください!







オレも頑張るし、みんなも頑張ってる。






だったら、頑張るしかないでしょ!
















今日の文章は、みんなに対してでもあり、自分に対してでもありました。






よっしゃ!またオレも、頑張るかな!







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:41| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 伝えたいコト 〜自信作〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔しました^^

またのぞかせてもらいますね。
よければ 私のHPも 見にきてくださいね(^^♪
Posted by みぃ at 2008年05月13日 22:46
 記録ってスバラシイ。自分は恥ずかしいものだなんて思っていたけど、過去の自分が何を考えていたのか、どうしたのか滲み出ているから、回顧できますもんね!
 自分も受験戦争時に手記的なモノを書いていましたが、いかに苦悩していたかが鮮明に蘇ります。デスノートばりにダークネスなノートでしたねぇ…。
 「風の〜」はその長さと量を垣間見られるいい手本です。
Posted by ベン白熊 at 2008年05月14日 04:14
>>みぃさん

どうもありがとうございます。


>>ベン白熊さん

こんにちは。

確かにそうですね。
自分は最近、練習日誌をつけようと思っているんですが、いそがしくてなかなかつけられません。
競技者としてあるまじき行為な気がしますが・・・。

このブログは、これからももっともっと続けていけるよう、頑張ります。
Posted by SKYRUNNER at 2008年05月14日 21:17
確かに戻りたいと思うのは、その過程ですよね、ちょっと中学時代が懐かしい。
高校もじきにそういう風になるんですね。


後悔を忘れるために、頑張ります!駅伝に向けて。
そして、絶対リベンジします!

Posted by デルモ at 2008年05月14日 21:54
お久しぶりです。


陰ながらの応援本当にありがとうございました。
すごい感謝してます。

実際、SKY先輩の言う通り、勉強中などでふと脳裏に浮かぶことがあります。そしていつも悔やしく思ってます(笑)予選を通過して、『絶対いける!!』と思ってたのもありましたしね。


でも今は駅伝に心が向いて、チーム全体が良い雰囲気になって充実感が半端ないです☆


今度もし暇ができたら顔出してください。

本当に応援ありがとうございました。
Posted by デスポ at 2008年05月16日 20:26
>>デルモ

必ずそうなるよ。だから、今を思いっきり楽しみな。もちろん、陸上だけじゃなくて。

駅伝頑張れ!全国、関東必ず行けよ!


>>デスポ

どういたしまして。
熊谷まで行きたかったけど、こっちも忙しくてだめだった。悪かったな。

その悔しさは、たぶん一生消えないと思うよ。
でも、それが良い思い出になるかは、人によって違うんだろうな。
ま、良い思い出になることが良いってわけじゃないだろうけど。

埼玉県選手権で会いましょう!
Posted by SKYRUNNER at 2008年05月21日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。