2008年05月03日

100m×10

人気ブログランキングへ







たまには陸上の話しないと、このブログの存在意義がなくなってしまうので、今日はその話題から。






本日の練習は、ひさびさにツラい練習をしました。

















前にも書いたとおり、最近はジョグ中心のメニューで、基本動作やウェイト系はガンガンやってますが、走りにおいてはそこまでツラいメニューはありませんでした。






でも、来週から先輩たちと一緒の練習に合流するということで、今日は少し体を慣らすためスピードを上げた練習が入りました。







ちょっと速いペースのジョグの後、100m流し×10本。












正直な感想。『まだまだです。』







まぁ、ジョグは自分にとって全然ラクなメニューでしたが、そのあとの100mは結構ツラかったです。






これまでも流しでスピードを上げるということはやってきましたが、それはある程度のリカバリを入れたスピードだったので、肉体的にはそこまでツラくなかった。






でも、今日はリカバリ70m歩きくらいだったので、ラストのほうでは呼吸もある程度上がっていたし、体に乳酸も結構たまりましたね。










やはり、体力的に少し落ちているのかな・・・。






以前だったら、もうちょっとよく走れていた気がします。






まぁ、今日は少し調子が良くなかったってのもあるんですが、まだまだですね、はい。






今日のことは良く反省して、来週から頑張っていきたいと思います。











ただ、最近意識しているフォームや、スピードそのものについては、よく意識できていたので、そこは評価できるかな。






今度話しますが、新しい考え方のフォームもだんだんとしっくりくるようになっているし、スピード感も意外に良い感じです。






ま、おごれず謙虚に頑張っていきます。















さて、ついさっきまでrui君の部屋で少し語り合っていました。






それから、その前、7時〜9時くらいまでは、いっつあんの部屋で二人、鍋をグツグツ。






自分も含め、それぞれ三者三様の大学生活を送っていますね。






勉強や部活、サークル、人間関係の話をしていたんですが、自分と同じだなと感じる場合もあれば、全然違うこともある。






そういう話を聞いたり話したりするのは、自分にとって良い刺激になるし、実際、お互いにとって新鮮なことなんでしょうね。
















では、また明日。みなさんよい夜を。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 22:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95539049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。