2008年04月27日

大学生

人気ブログランキングへ






実は今日も予定実行ができませんでした。






そう例のホットケーキパーティーね。















またも、先輩に昼飯を誘われまして・・・。






先輩数人と、1年生数人で行ってきました。







いやー、楽しいですね、ホント。






陸上のことから、勉強、進路、人間関係など、まぁいろいろ話しました。





なかなか有益な情報をたくさん得られましたよ。





ってか、やっぱり、大学は高校や中学とは全然違いますね。






なんといっても、先輩同輩の言うことが以前とは全然違います。






何が大人って、言動行動全てです。






とくに、自分の専門や興味があることに関しての真剣さがすごい。






よく勉強、研究しているんだなっていうのが、とってもよく伝わる。





ま、うちの大学自体、研究活動が盛んだからっていうのもあるかもしれないですが、それでも学生の志向は高いなって感じます。






部活でも、何から何まで学生が中心となって運営されているし、もーほんとすごい。

(ちなみに、今日はマッサージ講習が先輩たちによって1年生に行われました)






もう大人なんですよね、大学生は。















もちろん、それは自分についても言えること。






これからはもっと、大人らしい言動行動を心がけていったほうがいいかもしれませんね。





まだ自分の中では『子供』っていう意識が大きい気がします。






頑張らないとな、オレ。




















とか何とか言って、今日の昼飯でも、十分に学生っぽいことしてましたけどね。






いわゆる、マージナルマンってことなんでしょうかね?そうでもないか?






では。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:06| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『マージナルマン』なつかしいぜ・・・・。
酒の付き合いとか大変だろうが、自分の限界は意外としょぼいって事を自覚して飲むと死なないから。
やど祭の準備で俺は忙しいけど、なんか話したいこととかあったらいつでも電話してな!!
Posted by RUI at 2008年04月28日 00:15
久々に見て復活していたのでびっくりしています!
なんだか大学生活すごいエンジョイしてるなぁ〜感がでていてうらやましいです(*・▽・)D
 
わたしはあと2週間で陸上ともとりあえず、けじめをつけて勉強に専念しなきゃいけなくなります…。
SKY先輩のブログに何度も支えられ、目線が違うのでこんな見方があるんだぁ〜とかいろいろかんがえつつ陸上に真剣に打ち込め入部当初より3000Mでは2分ほど、1000Mでは3分2秒をきるほど!速くなれました。ほんとに感謝しています。


なんだか久々に見てしみじみしたので書いてしまいました*笑*

これからも勉強の合間とかに見させて頂きますっ!!
いろいろ大変だと思いますが頑張ってください!
そして大学で会うことがあったらよろしくおねがいします。 
Posted by ぽ♪ at 2008年04月29日 01:27
>>RUI殿

なつかしーねーww

了解した。
あきらかに自分の限界は他人に比べて低いだろうから、しっかり自覚しよう、うん。

やど祭、うちの学群は全く何もやってないみたいなんだけど・・・。
大丈夫かな・・・?ww


>>ぽ♪さん

お久しぶりです。こんにちは。
受験が終わったので更新し始めました。勝手にすいません。

そうですかぁ。
受験勉強は、結構大変なものです。
でも、それを乗り越えたら、もー最高に楽しいことが待ってますよ。

県大会、めっちゃ頑張ってくださいね。
いろいろ感じることがあるでしょうが、それは今だけしか感じることができないものだと思います。
真剣に走ってきてください。
(ちなみに、自分も予定があえば、県大会見に行こうかなと思ってますww)


いつでもこのブログにきてください。自分も頑張ります。
Posted by SKYRUNNER at 2008年04月29日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94896361

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。