2008年04月18日

English!!

人気ブログランキングへ






最近、英語に触れる機会が多いです。













英語ってのは、生の英語ですよ。まさにEnglish。








まず英語の授業。






週3回あるんですが、そのうち2回は外国人先生による授業。






全部英語です。日本語が一切ない。






もう、ものすごい集中力を発揮しています。






さっきまで宿題をやってたんですが、その宿題に関する説明も英語なので、理解できない人続出。





しかも、その量が半端じゃないし・・・ww(←笑いごとではない)





ふー。













そして留学生。






自分の学部にはいませんが、他学部には多数いるみたいです。






実際、大学の中を移動していて、外国人に会わないことはないですし。






で、その留学生の人とよく話すんです、風呂で。






この前ブログに書いた外国人の人です。風呂で話しかけてきた人。






あの人とよく会うんですよ。もう毎日のように。









かなり楽しいですよ。なんか、日に日に英語のスキルが上がっていっている気がします。






思い切って英語で質問してみたり、逆に答えたり。






彼も自分の名前を覚えてくれて、結構仲いいです♪

(まぁ、彼はかなり人気者で、いろんな人と話していますがww)















やっぱ、これからの時代、英語が喋れてなんぼっていう場合があるからなぁ。






『大学在学中に英語が喋れるようになる』を目標に頑張ってみようかなと思います。















さて、明日は大学で記録会。







やっぱり雨なのかなぁ?それだったら嫌だな〜・・・。







では。





人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 外国人といえば、接客のバイトなんかしてると出くわしますね!注文の品を、「this one」とか指差されたり、「slice! very thin」とか、カンタンな英語しか分りませんけど(笑
 英語喋れたらカッケエなぁ。と自分はその時カンジましたよ。

 英語もいいけど、自分は最近アラブ文化もいいなぁ。なんて思ってます。
Posted by ベン白熊 at 2008年04月20日 00:44
>>ベン白熊さん

お互い、英語マスターを目指しましょう!

アラブ文化ですかぁ。
自分は文化としては日本が一番素敵だと思います。

ちょっと話が違いますが、観光としてはパリに行ってみたいですww
Posted by SKYRUNNER at 2008年04月21日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。