2008年04月09日

世界

人気ブログランキングへ






ご無沙汰しました。SKYRUNNERです。







やっとインターネットが開通したので、今日からしっかり更新できると思います。















にしてもまー、カルチャーショック満載の日々です。








まず、大学という組織。






自由です。何やっても大丈夫って感じがします。





今までじゃそうはいかないことが、ここでは普通にまかり通ってる。





正直、慣れません、まだ。










それから、言葉。






この大学は全国(海外含む)あらゆるところから人が来ています。





そのため、全然言葉が違う。






『〜〜じゃろ?』



『〜〜やな。』



『〜〜で、〜〜で、〜〜で、〜〜で、〜〜で・・・・・』



『jhなgろいじゃdrftgyふじこlp;@・・・』






たまに意味がわからない時があります。広いんですね、世界。









ちなみに、初日の夜、銭湯に入ってたら、となりに外国人が・・・。




外『ヘーイ!』



オレ『あ、へ、へーい。』



外『Are you a new student?』



オレ『あ・・・い、イエス。』







こんな感じで、20分くらいずっとしゃべってました。もちろん、英語で。





でも、めちゃくちゃ良い人だったから、楽しかったです。Thank you!!













もとい。そして、一番ショックを受けているのが、まわりの雰囲気。






周りの人、インターハイが当たり前っていう感じです。






自分が友達になった人のほとんどがインターハイ出場者。





ってか、全国優勝なんてザラにいる。『このまえドイツで試合があって・・・』って会話が聞こえてくるくらい。いや、マジで。








自分、ちょっと自信喪失してます・・・。





そりゃ、誰だって自信なくすよ、あれは。みんなすごいんだもん、ホント。





ついでに、一人暮らしがまだ微妙に慣れなくて、夜は結構寂しかったり。





家のありがたさを痛感してます。












ま、だんだんと慣れてはきているんです。






それに、楽しい時もたくさん。良い人も多いし。






今は、自分に課せられた試練の時だと思います。






目標を忘れず、自分を見失わず、真摯に頑張る。






こういう世界で揉まれれば、精神的肉体的にどんどん強くなっていくとも思う。






頑張るぞ!ww















さて、






陸上部にはまだ入部できていません。





明後日あたりに説明会があるそうで、今は自主練状態。






早く部活やりたいな。それが今の一番楽しみなこと。








あ、授業も明後日から始まるそうで、それも楽しみかなww















では、今日はこれで。






近日中に自分の部屋や大学をアップしますね。お楽しみに。





人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:49| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下宿すると家のありがたさ分かりますよね(@^^)/~

さて、周りがインハイがどーのこーのって言ってたってSKYさんのガッツがあれば大丈夫!
逆に「この中で練習したら強くなる!!」って考えはどうでしょう><
Posted by ジンコ at 2008年04月10日 11:30
カルチャーショック、超同感www
Posted by ゾンビランナー at 2008年04月10日 11:33
同じく同感です。
英語の授業とか英語しかしゃべってくれないし。
死んでます。
Posted by 生きてますよ。 at 2008年04月12日 10:06
>>ジンコさん

やはり、みんなそうなんでしょうか。

がんばります!
卒業するときに、何かしらで超有名になってやりますよ!


>>ゾンビランナー

やはりな。

ちょっと早いけど、今度みんなで会おう。
そーいうのは君にお任せするんでww


>>生きてますよ。

って、死んでるのかよっ!ww

オレも英語の授業やばかった。
いきなり外人がコーヒーの入ったマグカップもって入ってきて、
それが当たり前という感じで英語をつらつらと喋って去って行った。
しかも、クラス分けテストでまさかの英語Aクラス入っちゃったし・・・。

なんか、英語が本気で喋れるようになる気がしてきたww
Posted by SKYRUNNER at 2008年04月12日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

