2008年03月27日

埼玉県東部地区水泳花見編

人気ブログランキングへ





昨日は同窓会で、帰ったのが非常に遅かったため、更新ができませんでした。すいません。





でもー、同窓会についてはついては言う事なし。普通に楽しかったからさ。





それよりも今日は、自転車、やってきました。













今日のはめちゃくちゃ楽しかったぜ、へへへへへへ(^_^)v













本日は7時起床。8時過ぎスタートで、颯爽と街へ駆け抜けていきました。





あいかわらずだけど、ロードバイクの気持ちよさってのは最高。ちょっと肌寒い感じがなおさら良い。





もちろん、自転車仲間のNと一緒。いっつあんは私用のため不参加だったけど。残念。












今日の目的は二つでした。



@温水プールで泳ぐ事


A花見









@はトレーニング目的です。遊びじゃないっすよww





自分はたまに水泳やります。あれは結構な全身運動だし、心配機能も鍛えられるな、って感じます。






まずはアップで各種泳法を適当にやって、メイン練習として1kmクロール。


息継ぎは4回に1回。結構つらいです。





で、そのあとビート板でバタ足、ドルフィンキックを素早く。これもかなりつらい。





あとはプカプカ浮いて、ジャクジー入って終了。2kmくらい泳いだのかな?








やっぱり腕にきますね。いかに自分が腕を使っていないかが良く分かります・・・不覚。














そんな感じでプール出たのが12時くらい。こっからは遊びです。





スーパーでいろいろ買ったあとに、近くのちょっとでかい公園まで自転車で移動。





天気も良く、気温も上がってきて、花見には最高の状況でしたね。








080327_1538~03.JPG


080327_1232~02.JPG




こういう公園です。結構良い公園でしょ?








080327_1232~05.JPG


こんな感じにシートひいて、





080327_1232~03.JPG


こんな感じに散らかしたら、あとは食べるだけ♪ww










食べた後、百均で買ったラケットとシャトルでバドミントン。





燃えましたね〜。もう大学生になるのに、そこらへんの幼稚園児よりはしゃいでましたよ。




めっちゃ転げまわったし、めっちゃ汗かいたし、めっちゃ笑ったし。









で、休憩してたら、いつの間にか.zZZ...





ホント気持ちよかった。上を見上げると、




080327_1538~01.JPG


って感じで、昼寝にはもってこい。








ちなみに、ここらへんで桜が周りにないことに気が付いたんですが、これは内緒にしておきますね。







で、30分くらい寝て(爆睡)、ふと時計を見たらもう3時30分。





ダラダラしつつも、後片付けして帰路に着きました。


















良い日でした。





運動もしたし、休養もしたし、気晴らしにもなった。





もちろん、友情を深め合えたのは言うまでもないし、ホントに良い日だった。










楽しかったな〜。こんなピクニックみたいなことしたの、何年ぶりだろう。





高校生とかって、意外にこういうことやってない気がします。あ、自転車も含めて。





買い物とか、ゲームとか、映画とか、そういうのばっかじゃなくて、自分の足で遠出して日差しの中で昼寝でもする。そういうのもいいんじゃないかなぁ。




それこそ、一昨日の歩く事の話しにも通ずる気がする。





少なくとも、オレは今日、そう思いました。















このまえ、もう遊びはやめるって言ったんですけど、今日はご覧の通り、遊んじゃいました。





ま、いいや。いや、精神が甘くなったわけじゃないですけど、今日は別にいい。






明日は引越しの準備に、勉強に、陸上に・・・うん、忙しくなりそうだ。





ま、充電完了だから、朝から張り切って頑張りたいと思います!





んじゃ、さいなら!





人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 22:05| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車遠方外出記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!以前書きしたものです。とてもいまさらながら、大学合格おめでとうございます。写真の公園見て、興奮して書きしてしまいました。その公園いいですよね。僕たちの学校は冬季練習でクロカンしたり、坂ダッシュしたりして利用してました笑 後、こないだの勉強のアドバイスみたいのもすごく参考になりました。自分も先輩みたいに、陸上に勉強頑張りたい思います。これからの生活頑張ってください。
Posted by りょう at 2008年03月28日 20:28
>>りょうさん

こんにちは。

ありがとうございます。
大学でも頑張りますね!

自分もこの公園ではよく練習しますよ。
クロカンにはピッタリですよね。ホント良い公園です。

受験勉強は思ったよりもツラいものかもしれません。
自分の場合はそうでした。
頑張ってください。良い結果を期待していますよ!
Posted by SKYRUNNER at 2008年03月29日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。