2008年03月21日

オレらの未来に、

人気ブログランキングへ







僕は、少し狭い部屋のドアのところに立っていた。










窓からの光が淡く感じる。朝だろうか?






目をこすり、部屋をよく見ると、見覚えのある部屋に見えた。・・・あぁ、学校の進路資料室だ。






赤本や進路関係の資料がところせましと並んでいる。







それに気付いたとき、同時に、窓際の小さな椅子に、一人の生徒が座っているのにも気が付いた。





友達だ。陸上部で、同じクラスで、いつも昼ごはんを一緒に食べていて、そして、学校で唯一、同じ大学を共に目指す友だった。













僕は息を切らしている。






彼は僕に気付き・・・気付いたが、当たり前のように自分を見ている。





僕は、彼に『どうだった?』と、開口一番、いかにも急いでるように聞いた。






友は、僕の言葉を制しながら、携帯を取り出し、番号を押し始めている。






心臓が高鳴るのを感じる。友の手も震えていた。












彼は時折『・・・はい。・・・はい。』と電話の相手に相槌を打っている。それが、沈黙を破る、唯一の音だった。






自分には、なぜか相手の声がとぎれとぎれに聞こえる。でも、何を言っているか分からない。手に汗をにぎった。















しばらくの沈黙のあと、彼は静かに携帯を置き、僕を見た。







僕は『どうだった?』と再度聞く。声がやけにこだまして聞こえる。








彼は・・・彼は、僕の顔を見入るように、そして、信じられないような顔をして、こう言った。








『受かった・・・。』









その瞬間、一気に視界がはっきりとして、天井が目の前を覆った。





















結論から言うと、夢です。







別によくあるような普通の夢なんですが、それが本日の奇跡の始まりでした。


















単刀直入に言いますね。その友達、合格しました!!!!!







後期試験です。本日発表。








もー、めっちゃうれしかったっすよ!電話きたとき、テンションMAXでしたからww







ってか、マジで信じられなかった。だって、倍率20倍以上だぜ?



合格を心の底から祈ってたけど、本当に合格だなんて・・・もはや神業。










まさに、これこそ正夢って言うんでしょうか。本当に今日の夢はリアルだったし。

(ちなみに、夢だと気付いた瞬間、『夢かよ!!』とツッコみ、すぐに友達にその夢をメールしましたww)
















彼とは、自分が筑波を目指したときから共に頑張ってきた仲で、2年生のとき初めて筑波に足を踏み入れたオープンキャンパスは彼と共に行きました。





思えば、あのオープンキャンパスが自分の受験勉強の原点かもしれません。あのときの驚きは今でも覚えています。(http://skyrunner-blog.seesaa.net/article/21497888.html







3年生になると、同じクラスになって、毎日のように大学や受験勉強について語りあい、励ましあい、切磋琢磨してきました。









そうして臨んだ前期試験では、惜しくも不合格となってしまい、後期試験に挑んだ彼。







自分は、自分だけ受かってしまった的な感情があって、ブログには書かなかったけど、正直、複雑な気持ちが結構ありました。






前期の合格発表のときの彼は、スゲー悔しそうだったし・・・。










でもそれが今日、後期試験合格。ホッとしました。

















それにしてもすごいなぁ。






最後の最後まであきらめないで受験を続けた。






今は3月の終わりですよ?オレよりも1ヶ月近く長い受験勉強。










やっぱり神様は見ているんですかね。






本当に頑張った人には、最高の激的なプレゼントを与える。






なんだか、ドラマみたい。




















午後、部活をしに学校に行ったときに直接会って話しました。








まだ信じられないって言ってたけど、今日は合格の喜びに浸って欲しいね。






家族や他の友達にも、合格を告げて祝ってもらえばいいと思います。








今までが報われるような最高な日になればいいな、ホント。

















自分自身、今日は、親しい友と同じ大学に行けると決まっただけで、一層大学が楽しみになった日でした。










学部は違うけど、お互い頑張りたいね。ってか、頑張ろうね。

















今日は、オレらの未来に、乾杯だな!








人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、風のごとくをご覧の皆さん。今日の記事の主役。『彼』です。SKY君の応援もあり、信じられないくらい驚いてるけど、筑波大に合格しました。
SKY。4月からもよろしく!! みなさん。これからも、友達のことを自分のことのように考えてくれるSKYのことをよろしくお願いします。 では。
P・S 本当にありがとう。SKY。
Posted by RUI at 2008年03月21日 21:54
RUIさん、合格おめでとうございます!
後期までは長くて、また、倍率が半端じゃなく超難関になるから、あきらめる受験生も多いのに、よくがんばりましたね。喜びをかみしめてくださいね。SKYさん、友人と一緒に進学することができてよかったですね。夢は心から、友人を思っていたからリアルに見たのかもしれないですね。
Posted by たこ at 2008年03月22日 08:50
>>RUI殿

本当におめでとう!
長かったね。お疲れ様。

同じ宿舎になるといいなぁww


>>たこさん

ホント良かったです。
実際、昨日は自分が受かったときよりも嬉しかった気がしますww

正夢になって良かったです・・・。
Posted by SKYRUNNER at 2008年03月22日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90378170

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。