2008年03月17日

日々精進は日々反省。

人気ブログランキングへ






更新が滞っていて、申し訳ありませんでした。







今日からはまた、しっかりやっていきたいと思います。


















とりあえず、まずは決意表明します。








・陸上に本気で向き合う



・勉強をする



・一人暮らしへの諸準備に努める



・受験勉強解放期間は終わり








この4日間、いろいろ考えました。








主には自分のこと。それから環境や人間関係、その他もろもろ。









まぁ、いろんな結論が出たんだけど、今の決意としては大きくこの4つ。














まずは陸上。






これからは基本、毎日部活に行き、自主練も多く行えるようにします。






やっぱり今の自分にとって、なによりもやりたい事は陸上競技。
そう宣言する以上、手は絶対に抜かない。











勉強もそう。






この大学に進学した最も大きな理由は、勉強がしたかったから。






それなら、大学で充実した生活が過ごせるよう、今から準備しておくのは当たり前。






まずは、ちょっと遠ざかっていた英単語を素早く終わらせる。



それからはまだ未定ですが、なにか読書的なものをやってもいいかと。












また、炊事、選択などの一人暮らし準備も始めなくてはならない。






ま、実際もう始めていますが、もっと徹底的に。






それから、家電やパソコン、その他大学生活に必要なものを揃える必要もある。






まだスーツくらいしか買ってないので、急いでやらないとな。













そして、もう遊ぶのは終わりにします。






受験勉強からの解放とかなんとかを免罪符として、これまで遊んでいましたが、もう終わり。






部活、勉強などの、本来やるべきことを最優先事項としたいと思います。






もちろん、必要な買い物や、息抜き程度にはするつもりです。






でも、丸一日とか、本業がおろそかになるくらいまでは絶対にしない。今やるべき事じゃない気がします。
















こんな事考えていたのは、いろいろ理由があるんですが、もうそれはいい。考えすぎた。







今は、『じゃ、これからどうするの?』が大事。







いろいろ考えていたって、始まらない。一に行動、二に行動。








反省は大事だけど、行動する方がもっと大事なのかもしれない。







今はそう思います。『日々精進は日々反省』にも通ずる。
















頑張ります。以上。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89927457

この記事へのトラックバック
×

