2008年03月13日

合格トークライブ

人気ブログランキングへ







今日、学校で『合格トークライブ』なるものが開催されました。

















ま、各分野で大学に合格した人数人が、後輩に向けてアドバイスするっていう行事です。


















非常に残念だった。








何が残念だったって、言いたいことが全然言えなかったんですよ!








この行事は毎年あって、去年は後輩として参加したんですが、そのときは先輩が5分〜10分くらい演説をして、最後に質問をして終わりっていう感じだったんです。







ですから、自分は(というか、みんな)それなりに準備して臨んだんですが・・・。








なぜか最初から質問形式。













後輩は全然質問しないし(その気持ちはよく分かるww)先生はベラベラしゃべりまくるし、自分の話すことは制限される。








何でこんな形式にしたんだろう。結構やる気あったのに、テンションダウン。















体育学部は他の学部と違う受験対策が必要です。





部活は続けるべきだし、実技対策もある。








自分は、そういう情報の不足にとても悩みました。





試験科目も分からず、練習方法も分からず、勉強の進め方もイマイチよく分からない。





それでも、有益な情報を集められたし、自分なりに解決策も出来た。











よって、話すことがたくさんあったんです。







で、あのザマですよ。はぁ。















ま、それでも、後輩には頑張ってもらいたいので、応援します。







分からない事があったら質問でもなんでもしてもらいたいですね、はい。


















あ、そうだ。









近いうちに、自分がやった受験勉強とかを紹介しますね。







この前頼まれていたし、良い機会だとも思うんで。








受験生の皆さん、ま、軽く楽しみにしていてください。
















はい。






今日はトレッドミルで60分走ってきました。






トレッドミルだと、傾斜をつけられるからかなりツラかったです。






頑張りましたねー、今日は。











でも、やっぱりポイントと比べると爽快感が足りないな。







もっと頑張れってことだな、きっと。















では、今日はこれで寝ます。








さよなら!







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 22:34| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ちょっとタイミング逃しましたが…あえて言いません!(笑
 大学生活をエンジョイしてください!

 もし、SKYさんが伝えたいことがあるのなら、後輩パダワンだけにでも秘伝してあげたらどうでしょう??
 でも受験戦争って、「大変だった」としか言い表せないですよね…。
Posted by ベン白熊 at 2008年03月17日 19:19
>>ベン白熊さん

エンジョイしたいですね〜ww

パダワン達には、これまでにもいろいろ話してきたので、もう話すことはないかな〜って感じです。

まさにその一言で完結しますねww
Posted by SKYRUNNER at 2008年03月18日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89476486

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。