2008年03月09日

クロカンと高橋尚子

人気ブログランキングへ







最近、陸上の話してなかったですね。








今日はしっかり走ってきましたよー!ザ・クロカンです☆















え?あ、いや、別に『☆』つけた意味はとくにないんだけど・・・ww











もとい。えーっと、ホント久しぶりでしたね、ポイント練習は。







2次試験が終わって、しばらくはストレス発散に努めてきましたから、10日ぶりくらいでしょうか。






自転車だの、買い物だの、ビデオ鑑賞だの・・・。








そのあいだ、ご飯もなかなかに食べてしまって、体重も少しばっかし増えちゃってました。不覚。














でもさ、今日思ったんですけど、どんなストレス発散法も、ポイント練習に勝るものはありません!







このブログで何回も書いてるように、ポイント練習後の爽快感は最高です。






今日は10,5kmペース走。






ペースはそこまで速くありませんでしたが、久しぶりだった事と、アップダウンが激しいことから、結構ツラかったです。






でも、そのツラさも、やってる最中は苦痛ではあるけど、終わった後は気持ちよさに変わってしまう。(※決して怪しい意味ではないww)






心と体が解放されるってまさにこのことだと思います。








それに、しばらくしてからの空腹感や疲労感。これもなんだか新鮮な感じ。








こういうのって、自分の場合、自転車や水泳、球技では味わえないんですよね。






たぶん、自転車や水泳はそこまで苦痛を感じないからでしょう。だから、精神的にいまいち開放感がない気がします。
















これもこのブログで何回も言ってる事だけど、ホント、陸上って最高です。














明日は朝練、時間があれば午後練習もやろう。

















話は変わって、高橋尚子、残念でした・・・。








なんでも、去年の8月に膝を手術しての出場で、いろいろ問題もあったみたいですが、まぁ、評価や反省は選手本人の問題だと思うので、それは僕自身何も言う事はありません。








ただ、やっぱり見ててショックだったな〜。








別に、高橋選手を責めるつもりは全くありませんし、高橋選手は頑張っていたとも思います。







それでも、結構期待していたし、昔からファンであったから、失速したところはとても見ていられませんでした。







なんていうかな・・・ちょっと悲しかったです。







シドニーオリンピックのときは感動しました。





世界記録出したときも、見ていて『ホントに強いな』っていう思いしかしなかったです。






で、そのイメージが今、とっても強く残っているから、結果が出ないって言うのが悲しい。







うーん・・・やっぱ残念です。










彼女、まだ競技は続けるらしいです。






きっと、心から走りたいと思っているんだろうし、そうであるなら頑張って欲しい!






そして出来れば、また強い高橋尚子が見たいな。







とにかく、自分の目標に向かって頑張れ!
















では、本日はこれにて。







PS.最近、『攻殻機動隊』が見てみたい。あれはおもしろそう。





人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:09| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も、高橋選手の試合後の会見・・・

ふと、心に感じるものがありました・・・。

Posted by WE WILL ROCK YOU!! at 2008年03月09日 20:51

コメントありがとう!!
遅くなってごめんね。おかげで新たな1歩を再び踏み出せそうです。
高橋選手とは以前握手しともらったことがあって…彼女からも力をもらいました。
これからも頑張って下さい!!僕の励みにもなります!
大学での活躍楽しみにしてます♪
Posted by ヨシ at 2008年03月10日 17:44

コメントありがとう!!
遅くなってごめんね。おかげで新たな1歩を再び踏み出せそうです。
高橋選手とは以前握手しともらったことがあって…彼女からも力をもらいました。
これからも頑張って下さい!!僕も励まされます!
大学での活躍楽しみにしてます♪
Posted by ヨシ at 2008年03月10日 17:44
skyrunnerさん、こんばんは。
ご無沙汰です。
遅れましたが、合格おめでとうございます!
skyさんも自分の目標に向けて頑張って下さい。
末永く応援しております。

私の方もようやく長い怪我から復活出来そうで、5月からのトラックシーズンへ向けて頑張ります。目標である35歳クラスの800m埼玉県マスターズ記録更新へ向けて挑戦していきます。
Posted by エイジ at 2008年03月10日 21:44
>>WE WILL ROCK YOU!! 殿

オレも。


>>ヨシさん

そうですか。それは良かった。

大学でも頑張ります!
ヨシさんも、頑張ってくださいね!


>>エイジさん

こんにちは。

ありがとうございます。
これからも頑張ります!

そうですか。
じゃ、これからが本番ですね!
頑張ってください!!
Posted by SKYRUNNER at 2008年03月11日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。