2008年02月29日

自転車遠方外出記〜埼玉県川越編〜

人気ブログランキングへ






自転車遠方外出記も、はや第9弾ですね。









川越編、始まります!
















あ、そういえば、第8弾はブログにはありませんが夏に一泊二日で秩父に行ってきました。








もうめっちゃ楽しかったな、あれは。




途中に通る荒川で泳いだり、半端じゃない上り下りに悪戦苦闘したり、純粋に迷ったり・・・。





しかも、泊まった所は超激安!(一泊2食付で2000円くらい!)





疲れてたんで、すぐ寝ちゃったけど、夜の散歩とかは結構スリルありましたねー。










くそ暑かったけど、良い思い出になった気がします。また行きたいな。

















で、それ以来封印していた自転車を解禁して、今日また行って参りました。








本日の目的地は川越。







交通量の多い道しかなく、そのためスピードが自然と上がり、予定より早い2時間で到着。













いやー、川越って良い街だねー。







何が良いって、街並みですよ。






080229_1207~01.JPG





こんな感じの『蔵造り』っていう建物が、





080229_1221~01.JPG




こんな感じでずーっと並んでます。

(見にくくてすいません。デジカメ忘れちゃって・・・不覚!)









何ていうんですかね〜、昔ながら、っていうんかな。




自分の住んでるところじゃめったに見られないものが見れて良かったです。







自分もこういう家に生まれたかったな〜。



昔っから憧れてるんですよね、こういう昔の家に。






一番住んでみたいのは茅葺屋根の家。非常に憧れます。













ま、それはおいといて、いろいろ物色しながら、次は菓子屋横丁へ。







ここはすげーおもしろかった。




駄菓子屋が10数軒並んでるところなんですが、まぁいろんなものが売ってましたよ。




飴とか、団子とか、その他菓子類がたくさん。








なんか、昔に戻った気分になって、いろいろ食べたり見たりしてました。
















で、そのほかいろいろ見物した後、帰宅。








帰りも同じ道で2時間くらい。
















いやー、久々で楽しかったな〜。








やっぱ自転車はサイコーっすよ。タダでどこまでも行ける。






学生には、超魅力的だね、まったく。







ただ、やっぱ疲れますね。川越で昼寝がしたくなっちゃってたしww

















次の予定は栃木に行こうかと思ってます。








ま、そのときまたお知らせします。

















では、今日はこれにて。







余談ですが、今アメリカのドラマ『LOST』見てるんですが、おもしれぇ。







人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:55| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車遠方外出記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
菓子屋横丁いったことあるよ

秩父いいなあ〜~
Posted by ほ at 2008年03月01日 16:46
 こんにちは、お久しぶりです。
 相変わらず飛び回ってらっしゃるようで何よりです。
 川越自分も行きましたよ!自分は近くの川越城、時の鐘、喜多院も見に行ったのですが、なんっといっても蔵作りの街ですよね。運転で手一杯でお菓子まで周る余裕がありませんでした(笑

 SKYさんは室内が一般公開されている蔵には立ち寄られましたか?おお〜って感じですよぉ。
Posted by ベン白熊 at 2008年03月02日 00:09
>>ほ さん

あ、行った事あるんだ!

秩父最高だったよ!


>>ベン白熊さん

うわー!めっちゃ久しぶりですね!
突然来なくなってしまって心配してたんですよ〜ww

川越は昔、白熊さんに勧められていたことを思い出したんで行ったんですよww

蔵の中は見なかったです。
今思うと惜しい事をしたかもしれないですね・・・。
Posted by SKYRUNNER at 2008年03月02日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87730694

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。