2008年02月06日

なんだか最近、

一日休んだだけでランキングがかなり下がってる・・・。

人気ブログランキングへ

クリックでこのブログのランキングが上がります。応援よろしくね!







さて、みなさんこんにちは。





いきなりですけど、自分、なんだか最近、いろんな意味で調子が良くなってきた気がします。















そう実感してるのは運動と勉強と体調。









まず運動。






主に陸上のことです。なんか、ちょっとだけ前の走りが戻ってきた感じがします。








昨日、1000m×3をやったんですが、3本とも3分5秒くらいで走れました。







ま、3本だしむしろ遅いくらいなんだけど、明らかにセンター直後からはレベルアップしてる。





それに、寒いことを考えると割と上出来かと。去年の今頃だって、1000m×3を2分台でまわれってのはかなり厳しかったと思いますし。








それに、公約どおり朝練をやってるんですが、それも効果を出しているのか、体重がちょっとずつ落ちてきています。




数字的には自分的標準体重より1〜2キロ重かったんですが、今は標準に戻りつつある。





このまま、ベスト体重(標準マイナス1キロ)にまでもっていければいいなーと目論んでます。頑張ります。














あ、あえて運動と言ったのは、器械運動もあるからです。






まぁ、これはとっても当たり前で、素人があんなハード練習やれば嫌でも上手くなります。






この前の練習では先生が『もうお前は免許皆伝だ!』とおっしゃってくださり、とっても嬉しかったんです。




あ、もちろん、まだまだですよ。ただ、先生が指導してくれる事のだいたいが出来るようになりました。




あとは仕上げ。基礎をもう一回叩きなおして、細かいところを完璧にしていきます。








この前も書きましたが、器械体操に関してはいたって順調ですね。














勉強。







先日、公約を宣言して気合を入れなおしたんですが、それから結構調子よく勉強できてます。






スラスラとはかどってる、って感じでしょうかね。前より勉強量が増えました。






あ、先日の公約どおり、今日中に教科書攻略はできそうです。(あと1ページ!ww)





それができたら、もうひたすら理解、暗記、実践の繰り返しです。






こっからが正念場。さらに調子あげていかないとだめっすね!
















そんで、体調。








さっき、体重が減ったって言いましたが、たぶんそれの効果が出てる気がします。





なんだか、日常生活が軽いですww





筋肉痛が軽減してるってのもありますね、きっと。体を動かすのが格段にラクですし。









あ・・・たった今思ったんですけど、もしかしてコレ、体操効果ですかね?




あぁ、きっとそうだ。体操部に参加してるから調子がいいんですよ、きっと。








つまり、器械運動とかって、ストレッチを超入念にしないとダメじゃないですか。




だから、柔軟性が向上して、血行促進、疲労軽減、体調良好、気分爽快なのかもしれません(←これ、保健体育のにわか知識)







そーいえば、インターハイ目指してたとき、毎日風呂上りにストレッチしてて、スゲー調子が良いいなって毎日実感してました。






最近もまた、器械運動やるからって言って風呂上りストレッチを始めたので、なるほど、そーいうことだったんですね。








もしかして、体重が落ちてきたのもここに原因があったりして。








これはいいや!後でもう一回ストレッチしよww















ま、ってなわけで、結構調子が良いんですよ、いろんな意味で。








さらに調子が良くなっていくよう、頑張りまっせ!
















最後に、今日は午後になってなぜかまた雪が降り始めました。






ホントは学校に行ってポイントやろうと思ったんですが、雪の中登校するのに気が引けたので、市内1時間ジョグに出かけました。






ここだけの話、30分過ぎに道なき道に迷い込んでしまい、ちょっとだけ大変でした。みんなには内緒だよ。




でも、それ以外は至極安全な道を快調に走れましたね。








それと、途中、ある公園に入って走ってたら我が校の駅伝ライバル校が練習してました。






たぶん、あれはフリージョグ。雪の中でも走ってるなんて、こりゃ、そのうちウチの学校も負けるかもなww後輩、負けるなよ!





まぁ、こういうときは何もしないでそそくさと帰るってのが一番なんですぐに公園を出ようとしたら、顧問の先生に遭遇。




『こ、こんにちはー。』と軽く挨拶だけして逃走。いや、逃げる理由なんてないけど。











雪は冷たかったですが、結構楽しいジョグでした。















では!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 18:37| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い連鎖反応ですね
勉強ばっかりでは煮詰まるし、うまいこと
バランスがとれていますね
この調子で頑張ってください。

体重、落ちていいな…
年取ると基礎代謝が落ちるから、なかなか
減らないのだ
Posted by nao at 2008年02月06日 20:58
いいこと続きでよかったですね!!
なんだか読ませて頂いてるこっちまで元気が出てきます^^
私のところも雪が降ってます><
なんだかウキウキしますね^^
Posted by 皐月 at 2008年02月07日 16:54
>>naoさん

このままコレが続けばいいんですが・・・。
ってか、もっと勉強はしないといけませんねww

やっぱ、そーいう面でも大人は苦労するんですね。
頑張ってください。


>>皐月さん

そうですか!それは良かった!

やっぱ、雪見ると気分が上がりますよね!
近頃、雪が降っても嬉しくないとか言ってる人が多いですからね。
雪国以外の人はそんなんじゃだめですよ、ホント。
心は、いつまでも少年少女でなくては!ね!?
Posted by SKYRUNNER at 2008年02月07日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。