2008年02月04日

心配事

人気ブログランキングへ







誰にだって不安や心配ってのはあると思うけど、私、SKYRUNNER、最近心配事だらけです。


















心配事No.1:願書がちゃんと届いたかどうか。






オレって、結構な心配性みたいで、こんな事が心配事ダントツのNo.1なんですよね。






もちろん、何度も確認しました。指差し発声確認までしましたよ。

(ちなみにコレ、よくやります。コレやるとどこに置いたとかってのを忘れないんだよね)






それでも、スッゲー心配。どっか書き忘れてたんじゃないかとか、入れ忘れてるんじゃないかとか。








ついでに言うと、センター試験のマークミスも心配なんですよね。







これも全教科、発声はしてないけど、指差し確認しました。


(あ、後輩に言っておきますが、センター試験は見直し必須ですよ。自分は生物と数学に関してマークミスがありましたが、見直しで訂正できました。センターの過去問や実践問題をやるときがいつか来るだろうけど、そのときは必ず見直しの時間を考慮して解くべきです。それと、終了3〜5分前には、全部終わってなくても見直しをすること!これは超重要アドバイスです。)







2回見直した教科もあります。そんだけ厳重に見直したんですが・・・心配。







やだね、この性格。この性格を見直し、訂正したいよ・・・。
















心配事No.2:2次試験の論述試験







これは正統な心配事ってトコでしょうかね。










論述試験。ま、2次試験、唯一の鉛筆を使う試験ってことになるんですが、完全になめてましたね、オレ。







こいつは結構つらいっすね。もうちょっとで教科書終わるんですが、そっからが大変。







文章書くのには自信があるんで、まとめる能力は大丈夫な気がしますが、まずは知識がないと話にならない。







うーん、心配。全く分からない問題がでたときの自分の行動が目に見えるようだ(たぶん、頭を両手で抱え込んでる)









ま、だからって何が起こるわけじゃないし、頑張るしかないんですけどね、いや、頑張るよ、頑張る!















心配事No.3:体操部練習参加







これね、ツラいからってわけじゃないのよ、あーた。全然違うの。





むしろね、あのツラさは結構楽しいもんなのよ。一応、自分スポーツ大好きですからね。









嫌なのは、練習が始まるまでの雰囲気。






体操部のみんなはなんか補強だのストレッチだの、決まったやつをやってるんです。



でも、オレはそれをやる必要ないし、だいたい何やってるんだか良く分からないから、ひとりストレッチしながら見てるんですが・・・孤独。






練習しようにも、場所がないからできない。先生に何やるべきか聞こうと思っても、返事はきっと『ストレッチしてろ』でしょう。





つまり、やる事がないんですよ。今日なんか、それが1時間近く続きました。







で、やっと練習っぽいことが始まって、先生のとこ行って指導を受ける。







これはね、経験した人しか分かんないよ。あのひとりポツーンと待ってる心境ってやつは。







この前、トラウマがあるって言ったじゃないっすか。なれない環境に行くトラウマ。





典型的例ですね。苦手なんすよ、こーいうの。









ま、だんだんと体操部にも慣れてきて、仲良くもやらせてもらってるんで、これからはそーいうのもなくなっていくと思いますが。















心配事No.4:2次試験陸上競技







当初、全く予想していなかった心配事です。








そもそもの間違いが、受験勉強による体力低下の予測。







ここまで落ちるとは・・・って感じ。







ま、寒いのもあるし仕方ないっちゃー仕方ないんだけど、ちょっとなー。







あと3週間。調整抜かせばあと2週間。あと2週間でどれだけ出来るか。






1500m4分10秒は切りたいんだけど・・・厳しいか?いや、出来るはず!






とにかく、やれるところまで頑張るしかない。





















心配事No.5:・・・やっぱこれは言うの止めておこうww















って感じで、いくつも心配があるわけです。やだねー、全く。








でも、単純かつ唯一の解決方法があるんですね。








今を頑張る事。







こいつに尽きる。何事もこれしかない。



















ってことで、以下を公言します。








・明後日までに教科書完全攻略


・ミニ合宿(陸上競技)を今週中に開催する


・朝練を毎日やる


・補強を毎日やる(腹筋中心)


・パソコン1日1時間以内。内容はブログ更新と複数のブログ閲覧。自転車サイト封印。


・マンガ禁止
















やってやるぜ!頑張りまっせー!















本日はこれにて!さいなら!











あ!ブログが不定期更新になるかもしれません。それはご了承を。








人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:20| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今やれることを一種懸命にやる!これに尽きますね。 あんまり多くのことを求めると気負いしますから。
Posted by at 2008年02月04日 21:25
私のときは共通一次試験だったのですが、時間がきて名前かいてあるか確認しろーと言われてみたらなんと自分、名前書き忘れてました。ブルブル震えながら残り数秒で名前かいたこと覚えてます。慎重すぎるくらい確認した方がいいですよ。いろいろ心配になる気持ちよくわかります。
でもみんな同じですよ。

このコメントのレスも時間ないだろうからしなくていいですよ。
Posted by roku at 2008年02月05日 08:22
>>暁さん

ですね。全くその通りだと思います。
頑張ります。


>>rokuさん

そうでしたか。
自分も、マークミス見つけたときは心臓がドキッ!ってして、手も震えました。
ただ、訂正するだけの時間十分あったので、『落ち着け』と唱えてから集中して訂正しました。

いえいえ!コメント返しは義務ですからww
こんなブログにコメントしてくれただけで感謝なので、ちゃんとお返事いたします。
Posted by SKYRUNNER at 2008年02月06日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。