2008年02月02日

しゃがみこむ

人気ブログランキングへ








この物語は、ある少年が、朝、衝撃の事実を知ったところから、始まる。
















って、いう感じで、重々しくスタートしてますが、別に普通な話です。


























『今日、部活なかったんだって!!!!』









非常に危なかった。部活に行く気満々でしたから。







教えてくれたのは、昨日のブログにコメントしてくれたヨロシ君



ナイスです。君がいなかったら確実に学校行ってました。あとで重々お礼しておかなければ。

















ってなわけで、今日は自主練習に変更。








ちょうど母親が午前中何もないみたいだったので、近くのクロカン公園まで連れてってもらいました。








あ、その公園、ちゃんとしたクロカンコースがあるってわけじゃないっすよ。




ただ、小高い丘みたいなのがある公園で、そこを上手く使った特製コース(ってか、縦横無尽に走ってるだけな気もしますが)で練習してるってわけです。














到着して、母は特製コースとは違う、大きな池のまわりの、一周2,5kmのその公園の正式なランニングコースへ。







自分は、しっかりメニューを立てて、なんとかこなしました。








約10,5kmペース走







そのコース、だいたい一周700mくらい。それを15周。







10km以上のポイントは久しぶり。結構不安でした。








でも、走り始めたら、設定したペースより結構速いタイム!(少し遅めの設定だったけど)





こりゃいいや!ってんで、そのまま走ることに。


















いやー、ツラかったです。








ラスト5周は少しペース上げたんですよ。その前から少しツラかったんだけど。







腕の筋肉痛は痛いし、ドリルやってないからフォームが少し変だし、なにより、体力落ちてます。








今日は何回かやめそうになりました。1人だったし、もうムリーって。








でも、なんとかラストまで頑張りきってゴール。





すぐ止まるのはよくないから、すぐジョグしようと思ったんですが、我慢できず膝に手をついてしゃがみこむ。


















良かったー。








これがそのとき最初の感想。





思ったよりも結構走れていた事と、あきらめないで頑張れたことに、自分で少し安堵しました。











でも、すぐに反省な気分に。





割と走れてたけど、体力の衰えは否めない。


それに、フォームが良くないから、またドリルを一からやり直さないといけない。






『日々精進は日々反省』ってのを、しみじみ実感しました。まだまだ頑張らないとですね。










まぁ、それでもやっぱ、このポイント後の充実感はいいです。







走り終わった後の安堵感ってのも、久しぶりに感じられたし、今日はいい練習でした。










それに、寒さで赤くなってる足とか腕を見たのもなかなか久しぶり。







あーいうのって、なんか季節を感じますね。いかにも寒いって感じがします。







まぁ、この寒さ、試験の日もこんな感じでしょうから、なれておかないといけませんねww




















練習はそんな感じで終了して、帰ってから勉強。今に至るわけです。









あ、昨日言ってた風邪の件ですが、大丈夫みたいです。






今日あんな走って今どうってことないのは、きっと大丈夫な証拠でしょう。







ご心配をおかけしました。どうもすいません。








ま、これで安心しないで、これからも気をつけないとですね、ホント。かりにも受験生なんだし。













筋肉痛も、だんだんとですが、引いてきました。







一番嬉しいのは、首の筋肉痛が緩和した事。あれが一番厄介でしたからね。

(寝るとき、起きるときなんか、めちゃくちゃ痛かった)



















さて、明日はどうしましょうかね。








予定としては




・朝走る


・午前中は勉強しまくる


・午後も勉強しまくる


・昼or夕方走る


・早く寝る






です。








ま、頑張ります。では。








人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またお邪魔させていただいてます(^0^)ノ
毎日努力を欠かさず充実した日々を送っておられて、羨ましいです。
私も来年の今頃は受験だし、そろそろ勉強しようかなーって思うんですけど、
なかなかできなくて(・-・;
風邪は大丈夫だったんですね!良かったです(><)
受験頑張ってください^^*
Posted by 皐月 at 2008年02月02日 21:22
>>皐月さん

こんにちは。

勉強するのは、早いのに越した事ないですよ。
可能性もきっと広がるでしょうね。

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで元気ですww

皐月さんも、勉強やそれ以外に頑張ってください。
Posted by SKYRUNNER at 2008年02月03日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82098360

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。