2008年01月26日

心がきれいに

人気ブログランキングへ






いやー、なんかとっても疲れてます。








久しぶりだな、こんな疲れてるの。














最近、勉強ばっかで、センター試験直前は朝練しかやってなかったし、しばらくポイント練習もやってなかった。








でも、ここ3日間は朝練、夕練、補強(ビリーさん)と、結構つらい事やってきたので、体がクタクタです。

(ってか、ビリーさんの影響が大なんですがねww)















しかも、今日は久々にポイントやったんで、さらにクタクタ。








やっぱ、ジョグだけってのとしっかり走った日ってのは全然違うんですね。








しっかり走ってたときって、ここまで違いに気付いてたっけな。







あ、衰えてるんですかね、オレww









でも、このポイント後の充実感ってのは今も前も全然変わってない。







ま、確かに、前と比べるとまだまだ甘い練習でしたが、自分的には頑張れた。







それに、これからもっともっと頑張っていかないといけないんだ、ってことを強く実感できました。









なんか、いい練習だったな!



















そういえばね、今日、面白いことがあったんですよ。









それはポイント練習をやっていたときの事。








今日は、昔よく行っていた練習場所に久しぶりに行って練習したんですが、そこは公園なんです。







だから、親子連れやじいさんばあさんや中年の方などたくさんの方が歩いたり走ったり遊んだりしてるんです。







で、オレはそんな中、一周400mくらいの芝生を走っていました。












えーっと、10周目くらいだったかな?








3人組みの少女(小学2年生くらい?)がキャーキャー言って自分が走るコース上にいるのが見えました。







ま、別にそんなのはどーって事なくよくある事なんで、そのまま普通に通り過ぎようとしたんですが、そのとき、






『頑張れー。』






とかすかに聞こえました。








「いや、まさか、オレに対してじゃないでしょ、んなわけないだろ、うん」と思って、そんときはそのまま通り過ぎましたんですが・・・





次の周。









『頑張れー』






ってさっきよりも大きな声で叫んでるんです。確実にオレに向けて、スーパー笑顔で。








こうなったら、反応してあげないと彼女達に大変失礼。



すぐに『ありがとー!』と手を振ってあげたら、キャーキャー言って喜んでくれました。(※妄想ではない)
















なんか、微笑ましいですね。








オレにもあーいうときがありましたよ、いや、誰でもそーいうときがあったでしょ?








今は自分も精神的にいくぶん成長したみたいで、走ってるおにーさんに『頑張れー!キャーッ!!』なんて言いませんが、大昔は言っていたときがあったんでしょう。







あのころは、なんっにも心配事がなくて、遊ぶ事しか考えてない生活でした。







いやまー、懐かしいったらありゃしない。楽しかったですよ、ホント。








それが今は、毎日なにかしらを嫌になるほど気にして生活してる。










たまには、あのころの、そういう純粋な気持ちに戻ったりも、してみたいですよね。













そんなことをポイントのまっ最中に考えてしまいました。ま、たまにはいいでしょ、別に。
















ちなみに、そのあとその少女達は僕が通り過ぎるたびに『頑張れー!キャー!』と叫んでくれてました。






しかも、最後の2周くらいで『一緒に走ってくださーい♪』って言い出し、後ろからついてくる始末。







さすがにポイントの最中なのでペースを落とす事は出来ませんでしたが、通り過ぎるたびについてくるので、おかげで1周多く走る羽目になっちゃいましたww







ジョグだったら、一緒にゆっくり走ってあげたんですが・・・ごめんね。



















走り終わって、ダウンがてら少女達のところに行き、僕が『応援してくれてありがとね!』とお礼をすると、彼女達は笑って僕の事を見た後、『帰ろっか』と言って走り去ってしまいました。










なんか、心がきれいになった気がしたな。








人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 22:28| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと、かわいいファンができたようですね〜。隅に置けませんね〜。
でも、ほんとに、ちっちゃい子はかわいいですね。
まあ、わたしらおばさん族になると、いい年した若造連中もかわいいと思うようになりますが。
Posted by たこ at 2008年01月27日 15:46
よかった妄想じゃなくて(笑)
じゃなくて、この調子で頑張ってください☆
Posted by ジンコ at 2008年01月27日 15:52
>>たこさん

いやーもー、キャーキャー言われちゃって大変でしたよー、ってそりゃないっすね(^_^;)
でも確かにかわいかったです。え、あ、いや、決してそんな意味では、はい(^_^;)

その心境は自分にはまだ分かりませんね。
同世代の人たち見て『あら、かわいらしい』とは間違っても思えませんww


>>ジンコさん

いやー、さすがにあれを妄想してたら、犯罪ですねww
まさかそこまではしませんよーww

頑張ります!ありがとうございます!
Posted by SKYRUNNER at 2008年01月27日 22:16
SKYさん!復活したんですね!!
お久しぶりです。KASAGOです。
久しぶりに来てみたら復活しててすんごい嬉しいですww二次試験がんばってください☆
Posted by カサゴ at 2008年01月27日 22:27
初めまして
自分の息子でもおかしくないSKYRUNNERさんですが
生き生きとしていて、思わず頑張れって応援したく
なっちゃいました。
あたしが参加しているバレーに、高3の男の子が
いますが、バレーに勉強にバイトに彼女?にと
一生懸命です。
うちの息子達もSKYRUNNERさんのように、目標に
向かって頑張れる子になって欲しいなあ〜
Posted by nao at 2008年01月28日 20:01
>>カサゴ殿

おひさしぶりです。こんにちは。

また『風のごとく』をよろしくお願いしますね!

2次まであと1ヶ月!頑張ります!

>>naoさん

はじめまして、こんにちは。
今後とも、『風のごとく』をよろしくお願いします!

ありがとうございます。
これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします!

自分もバイトや彼女に頑張れるようになりたいなー・・・な〜んて考えたりしますが、
今はそれよりもやりたいこと、やらなくちゃならないことがたくさんあって、あれもこれも上手くいきませんね。
ま、純高校生的なことも、結構楽しんではいるんですがww

今度、naoさんのブログにもお邪魔させてもらいます。
Posted by SKYRUNNER at 2008年01月29日 22:06
いい話ですねうれしい顔

頑張れっ走る人スポーツキャー目がハート!!!!
Posted by ちょこショートケーキ at 2008年02月24日 13:57
>>ちょこさん

無邪気っていいですよね。
ある意味、憧れます。
Posted by SKYRUNNER at 2008年02月26日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80780488

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。