2008年01月22日

『風のごとく』復活!

人気ブログランキングへ






みんな、元気?








『風のごとく』復活しますよ!














あらためまして、こんにちは。SKYRUNNERです。







ホント、久しぶりですね。6月以来ですから・・・7ヶ月ぶり?








月日がたつのは早いですね。








ついこの前、ブログをやめたと思ったのに、もう再開してます。







いやー、なんか感慨深いな。



















はい。前置きはこのくらいにしておきましょう。





ちょっと驚いている方もいるかもしれませんね。それを説明しなくては。













なぜ、やめるといっておきながらまた再開しているのか。








ま、いくつか理由があるんですが、そのひとつに、受験勉強がひと段落したからです。









皆さん知ってのとおり、センター試験が終わりました、先日。








実は、僕、英語や国語や数学などの一般的な勉強はここで終了なんです。








もちろん、受験はまだ続くんですが、僕の志望校の2次試験は実技と保健体育の論述なんですよ。







つまり、これから勉強は保健体育だけやってればいいってわけなんですね。











ま、なめてかかるのは絶対ダメなんで、本気出して勉強しますが、以前よりは時間があります。








そこで、『風のごとく』を再開する事にした、というわけです。

















なんか、自己中心的な感じで、すいません。






あんなにやめるって決心してたのに、あっさり始めちゃって、ホント申し訳ないっす。








でも、また前のときのように、いや、それ以上にいいことが伝えられるようにしたいと思うので、応援よろしくお願いします。





















さて。それでは近況報告でもしましょうかね。







じゃ、ブログをやめてからをざっと振り返りますか。





バック、トゥー、ザ、フューチャー パスト!





・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・













関東大会が終わってからの僕は、心ここにあらずの状態だった。





インターハイにいけなかったのがショックで、気合が入っていなかった。




でも、それが変わったのは、関東大会後すぐにあった埼玉県選手権。





ここで1分56秒49のベスト、大学生、社会人のいる中で6位入賞。そのため、予期していなかった関東選手権が出場決定。





嬉しかった。関東大会からくすぶっていた心が、底から喜んでいるのを感じた。





『オレはまだ終わってない。まだまだいけるじゃん!』と強く心に思ったのを良く覚えている。





その後の国体東部地区予選は1分57秒で優勝。





自分を限界まで追い込んだ夏合宿。





関東選手権は合宿明け2日後というハードスケジュールのため無残だったが、良い経験が出来た。




インターハイはなかったけど、充実した高校生活最後の夏だった。そう思う。






夏が終わり、秋。ほとんどの3年生が引退した中、僕を含む5人は駅伝に向けて、勉強と部活を両立して過ごす。




のしかかる『受験』の2文字と、迫りくる『駅伝』の2文字。どちらもゆずれない。




そしてむかえた高校駅伝県予選。





僕らはわが高の歴史でも最強のチームが出来たのではないかと感じていて、目標は、関東大会出場と、学校記録の1時間10分58秒。




だが、今年は例年になく大接戦の展開だった。どのチームもレベルが去年よりもはるかに高く、関東大会出場が見え隠れする位置に、ウチの高校はいた。





僕は去年と同じ最終第7区。とてつもないプレッシャーを感じたが、5位で襷を受け取り、1人抜いて4位でゴール。関東大会出場をきめた。





だが、学校記録には惜しくも4秒及ばない1時間11分02秒だった。





11月後半には関東駅伝も無事終了し、みんなは引退した。





僕は2次の実技があるので残ったが、みんなと陸上が出来ないのは悲しかった。





そして、12月。本格的なつらい受験勉強が始まった。






・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・







とまぁ、6月から12月まで振り返ってみました。








ちょっと長くなっちゃいましたね。





ここらへんで一回区切っておいて、明日は受験勉強編をお送りしたいと思います。





乞うご期待!ww








じゃ、また明日逢いましょう!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 17:57| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ再開おめでとうございます!


また先輩のブログが見れると思うと嬉しいです。


2次試験も頑張って下さい。

Posted by デルモ at 2008年01月22日 19:20
おぉっ
復活してる~

センターお疲れ
2次も頑張ってね!
Posted by ほ at 2008年01月22日 20:49
お帰り〜。
 
陸上部居候・・ですか(笑)SKY君らしい。
目標にむかって走り続けるSKY君にファイト!!
Posted by 風 at 2008年01月22日 21:15
skyさん、こんばんは。
ブログ再開お待ちしていました。
志望校へ向けて頑張って下さい。

進学後も陸上をやるのであれば、インカレなどこちらも目白多しかと思います。新たなるスタートの幕開けかと。
Posted by エイジ at 2008年01月22日 21:19
復活しましたね☆
待ちに待ってたんで…
嬉しい限りですよ本当に(>_<)

もう少しつらいと思いますが気合いでノリきってきましょう(^_-)-☆
Posted by ジンコ at 2008年01月22日 22:11
『風のごとく』キターーー(^o^)/


待ってましたょ!この瞬間☆


また『スターウォーズ〜陸上』と、幅広いジャンルの記事を期待してますo(^-^)o
Posted by デスポ at 2008年01月22日 22:12
『風のごとく』キターーー(^o^)/


待ってましたょ!この瞬間☆


また『スターウォーズ〜陸上』と、幅広いジャンルの記事を期待してますo(^-^)o
Posted by デスポ at 2008年01月22日 22:13
再開、うれしいです。
また応援できる〜(^^)
2次試験がんばってくださいね!
Posted by たこ at 2008年01月22日 22:46
自分も陸上を同じ埼玉で東部地区で同じ800と1500を、関東出場を目指してやっている高2です。風のごとくから、たくさんのやる気と陸上に対する熱い思いみたいなのを教えて頂きました。これからもずっと続けてください。
Posted by りょう at 2008年01月22日 23:06
『風のごとく』キターーー(^o^)


この瞬間を待ってました!!


また『陸上〜スターウォーズ』という幅広いジャンルの記事を期待してます☆
Posted by デスポ at 2008年01月22日 23:15
お久しぶりです。
きっといつか再開してくれると思っていました。受験勉強も大変だとは思うけどブログ楽しみにしています。
わたしも今月レースで自己ベストが出ました。40代だけどまだまだいけるところまで行こうと思っています。お互いがんばろうね。
Posted by roku at 2008年01月23日 08:29
>>デルモ

ありがとう!

2次こそが本番!頑張るよ!

あ、相互リンクしない?


>>ほ さん

これはお早いお気づきで。

ありがとう!頑張るよ!


>>風さん

こんにちは。
また『風のごとく』をよろしくお願いします。

部活は出たり出なかったりなんで居候ですww

2次に向けて頑張ります!


>>エイジさん

お久しぶりです、こんにちは。
また『風のごとく』をよろしくお願いします。

なんとしてもあの大学には受かりたいんです。
頑張ります。

もちろん陸上は続けますよ!体育学部ですし。
でも、インカレとかは、今は考えられないです。
まずは大学に合格しないとww


>>ジンコさん

こんにちは。
『風のごとく』を、またよろしくお願いしますね!

気合!まさにそうですね!
頑張りますよ!応援ありがとうございます!


>>デスポ

お前何回コメントしてんだよww

また『風のごとく』をよろしくな!


>>りょうさん

はじめまして、こんにちは!
これからも『風のごとく』をよろしくお願いします。

東部地区ですかぁ。じゃ、一緒に走った事があるかもしれないですね。

関東出場と言わず、全国出場しちゃってください!
僕は出来ませんでしたが、やっぱ全国ってのは違いますよ、ホント。目指すだけの価値はあります。

頑張ってください!応援してます!


>>たこさん

こんにちは。お久しぶりです。
『風のごとく』をまた、よろしくお願いします。

応援ありがとうございます。
夏の自分を目指して、また頑張ります!
たこさんも頑張ってくださいね!
>>rokuさん

おひさしぶりです。こんにちは。
これからも『風のごとく』をよろしくお願いします。

受験勉強は、陸上などとは全く違う苦しみがありますねww

自己ベストですか!おめでとうございます!
大人になっても、自分に挑戦し続けるってのは、ホント素晴らしいです。
自分も、必ずそういう大人になりたいです。

応援ありがとうございます。お互い頑張りましょう!
Posted by SKYRUNNER at 2008年01月23日 20:55
スカイランナーくん演劇バー
久しぶりにブログを見て
びっくりしました(゚-゚)ひらめき
これからも応援してます猫モータースポーツ
Posted by ちょこショートケーキ at 2008年02月24日 13:46
>>ちょこさん

いきなりはじめちゃってすいません。
一応、告知はしてたんですが、気付かなくて当たり前なんでww

応援ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!
Posted by SKYRUNNER at 2008年02月26日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80085174

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。