2007年05月14日

この大会で頑張った全ての人たちへ

人気blogランキングへ






今日の『風のごとく』は、少し暗い話題からいきますが、最後に聞いてもらいたいことがあるんで、最後までよろしくお願いします。













マイル、オレが一番遅かった。








すげー悔しい!マジありえない。






準決勝は50秒30くらいで回れました。でも、決勝は51秒かかってしまった・・・。





しかも、1人に抜かれ、1人に並ばれ、1人に離された。






全然ダメじゃん、オレ。











不甲斐ない。今回の大会で初めて自分が不甲斐ないと思った。









アンカーの涙をみたら、なんとも言えない気持ちになりました。75%オレのせいだろ。



















結果は4位。北関東大会出場です。






でも、優勝が狙えた試合だっただけに、なんか心がモヤモヤしています・・・。






もし合計タイムが1秒早かったら優勝だもんな・・・。(4チームの超接戦)







・・・やっぱオレのせい・・・?
















この借りは、ぜってー関東で返す!!!!!!!






オレは今日から、800mランナー兼マイラーになります!







もう、準決勝で場違いだと感じていたおれじゃないぜ。





準決勝で、完全に顔負けしてたおれじゃないぜ。









関東では48秒で回ってきてやる。





もうマイルに不安や恐怖を抱かない走りをしてやるぜ!
















日々精進は、日々反省。





まさに今がやるべき時。








頑張れ、オレ。























〜この大会で頑張った全ての人へ〜





4日間お疲れ様でした。







1年生。



先輩達の走りを見て何を思いましたか?また、一緒に走ってみてどう感じましたか?




その気持ちを忘れないうちに、しっかり反省して完璧に自分のものにしてください。




それが一番大事なことです。たとえどんなに感動したり良い結果を残したとしても、『良かったね』だけじゃもったいない。


そこから何かを発見してください。表に出ているもの、裏に隠されたもの、何かしらを見つけて自分のものにするんです。






頑張ってください。時間はたくさんありますよ!













2年生。





君達の代は埼玉インターハイの年。




それに固執するのは良くないけど、それを意識して練習してください。




意識するっていうのは、『埼玉インターハイに出るぞ』っていうのだけではありません。


常に練習をレースに置き換えてください。『今日の練習のこのポイントは800mで言うとラスト200mの地点だな』とか、『この練習のラスト50mは、試合のラスト100mのつもりで走ろう』などのような感じです。





とにかく、たとえ距離や方法が違っても、なかば強引にレースに置き換えるんです。




そうすれば、必ず強くなります。やらされ練習は厳禁ですよ。考えて練習してください。






新人大会での活躍に期待します。もうお前らの時代だぜ!













3年生。






県大会、終わりましたね。




みなさんにとって、最後の県大会はどんなものになりましたか?




嬉しかった人、悔しかった人、出れなかった人・・・たくさんいると思います。




でも、一番大切なことは関東大会に出る事ではなく、また自分の目標を達成する事でもなく、その過程にあると思います。




ツラかった夏合宿。ラクにジョグした日。友達とグランドで夢を語りあった時。サボった事。それが一番大事だと、僕は思います。





オレは自分の目標を達成できたけど、人生を振り返ったとき、真っ先に思い浮かぶのは関東出場じゃなくて、日々の練習、生活だと思うんです。




ただ、それを成果として出すのが大会なだけであって、大事なところは裏に隠れてる“もの”です。




みんな、ホント輝いていました。カッコ良かったです。






そろそろ引退の人もいると思いますが、今の時間を大切にしてください。




やるべき事もたくさんあるでしょう。充実した時間になることを祈っています。






そして、高校陸上最後の瞬間に『陸上やって良かった』と言えるようにしましょうね。





お疲れ様でした。












なんか偉そうに言ってすいません。ウザかったらホントごめんなさい。





ただ、どうしても言いたかった事だったんで、この場を借りて言わしてもらいました。








オレ、ホントたくさんの人に感謝してるんです。ってか、県大会来た全ての人にね。




ありがとうございました。









これからだよな。オレたち。





頑張ろうぜ!









SKYRUNNERより。








人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:21| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 伝えたいコト 〜自信作〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなへのメッセージ,感動ですね(>_<)☆
関東にむけて,頑張って下さい♪ほんと応援してますからっ(^_-)-☆
Posted by ♪ at 2007年05月14日 20:59
ありがとうございました!
あなたはやっぱり凄い!!
かっこよかったです黒ハート
Posted by さ at 2007年05月14日 21:04
ありがとうございました。
あなたはやっぱり凄い。
かっこよかったです。
Posted by さ at 2007年05月14日 21:05
おつかれ☆
次会うときまでに強くなるから(^皿^)見てろよぉ〜怒り(ムカッ)

関東がんば!~
Posted by ほ at 2007年05月14日 21:33
北関東進出おめでとうございます!!
がんばってくださいね。

それと、いい文でした。
あらためていろいろ教わった気がします。
Posted by たこ at 2007年05月15日 10:14
>>♪さん

ありがとうございます。

関東頑張ります!やってやりまっせ!


>>さ さん

いやいや、まだまだ未熟者です。日々精進です。

そして全然カッコよくありませんww


>>ほ さん

お疲れ様。

ほさんは絶対強くなれるよ!とくと拝見させてもらいますよ!

お互い頑張ろうね!


>>たこさん

ありがとうございます。
あと1ヶ月、毎日努力していきます!

今回の県大会はいろんなことが分かりました。
このメッセージはその中のほんの一握りの事です。
やっぱり、反省する事って大切ですね。

日々精進は日々反省です。
Posted by SKYRUNNER at 2007年05月15日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。