2007年04月21日

お次は800m!結果は・・・?

人気blogランキングへ






今日も単刀直入に結果発表を・・・。



















優勝!














昨日に引き続き、今日もやりましたよ!800m優勝です!








いやー、サイコーです!1位は良いもんです、やっぱ!







ホント、日頃の努力の成果が出ました!嬉しいです!


















では、早速今日の詳細を報告させてもらいます。





ただ、ちょっと疲れてるので簡単にいきます。単なる自慢ブログになっちゃいそうですし・・・ww
















予選。タイムレース。







今日はひたすらに風が強かった。



追い風6〜7mが当たり前の天候の中、真昼間に予選が行なわれました。







でね、この予選、タイムレースなんですよ。




6組あるなかで0,01秒でも速いやつから順に決勝いけるってやつです。





だから、結構緊張するんですねー・・・。









ですが、結果的にオールオッケーな予選にすることが出来ました。






タイムは2分2秒前半。



バックストレートの風がめちゃくちゃ強くて、かなりツラかったんですが、

最初から最後まで自分が引っ張って、危なげなく終了。






組1位、全体2位で予選通過。
















決勝。








あいかわらずビュービュー風が吹く中、アップも問題なくこなし、現地へ。





で、このときまでタイム重視でいくか、勝負重視でいくか結構悩んでいました。





昨日のレースが相当遅かったので、800mは出していきたいな、と。






でも、顧問、副顧問の先生に『風もあるし、勝負重視でいけ』とご指導うけたまわり、完全勝負を決め込みました。








で、スタート。





自分のイメージとしては2〜3位にずっとつけ、ラスト100mで抜かす。



そのため、誰かに引っ張ってもらう必要があったんですが、心肺ナッスィング!100mの時点で2〜3人前にいる!




先頭とはちょっと離れていましたが、ごちゃごちゃしつつ4位につけ、そのまま300m地点へ。






今回の収穫1。300m〜400mで結構出す事ができました。



ラスト1周の時点で先頭に間髪いれずつけていたかったので、グイグイスピードを出しました。




そのため、400m直前で1人抜かし3位。すかさ内側に入ってコーナーロスのない走りをする。もちろん、先頭は1mないくらい。








で、500mまでそのまま。







そして毎回課題のラスト300m。ここも収穫となりました。




2位だったやつが先頭に踊り出て、自分もすかさず後ろにつく。『ゼッテー離さねー』と心の誓いつつ。




おかげでバックストレートで離れずつけました。実にいいですね。




ちなみに風はやっぱり強かった・・・。









ラスト200m。





もうこっからは一騎打ち。ラストの事を薄れゆく意識の中で考えていると(たぶん)、先頭がスピードを上げ始めた!





もちろん、自分自身この時点で相当ツラい。でも、離したらそこで終わりなので喰らいつく。







ラスト130m。我が高の中長野郎達が見えてなんか力が出てくる。





勝負どころだ!と思ってスパート。先頭の横に出る。











もうね、メッチャツラかった。半端じゃなかったす。





直線にはいっても微妙に並走状態。なかなか振り切れない。





『負けたくねー!!!!』と心で叫びながらガンガン加速。もう足がヤバイ。




したら、良く覚えてないけど隣に人が見えなくなった。たぶん。






でも、一瞬でも気を抜いたら抜かれると思って、ひたすら逃げる。逃げるったら逃げる。





途中、足が乳酸で上がらなくなり、“ガクン”と何回かしましたが、かまわず激走。なんかも言うけど、ヤバかった。









で、ゴール。





一瞬後、自分が勝ったと分かり、疲れを忘れて嬉しさがこみ上げる。





そして思ったことは『優勝って、やっぱいいな・・・』


















ホントツラかったっす。でも、そのかわり嬉しさが100倍でした。







タイムは1分59秒1くらい。





風がなかったら、1分57秒いってたなー・・・。

















ま、何はともあれ、2冠です。イエーイ。





スゲー嬉しいな。やっぱ嬉しい。










でも実は、心のどこかで、完全には優勝してないって気持ちがあります。















別に変な意味で言うわけじゃないんですが、僕にはまだ勝ってないやつが二人います。





その二人は、オレにとって目標であり、尊敬すべき二人。






もし、そいつらが出てたら、おそらくオレは負けてた。まぁ分かんないけどさ。






だから、いつかその二人に勝ったとき、あらためてこの優勝に酔いしれたいと思います。










一応、宣戦布告ね(笑)















と言いつつも、前述のようにメチャクチャ嬉しいです。






そんなわけで、今日明日はこの喜びを胸に、充実した日を過ごしたいと思ってい・・・
















たんですが!!!!









えー、実は残念なお知らせがあります。








どうやら、自分、マイルに出そうです。







正直、勘弁して欲しいです。オレ400mは自信0。






でも、どうしてもって言われたら、そりゃ出ます。全力を尽くして、少しでも我が校に貢献したいと思います。







ま、どうなるか分からないんで、明日のブログを楽しみにしていてください。








ちなみに、諸事情により5000mは出られませんでした。残念・・・。







では!






人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:54| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 戦いの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
A冠達成おめでとう!!w(゚o゚)wでもまだ先は長いぞ!これからの@本@本のレースを大事にし、最高のパフォーマンスを見せれるように頑張って!(^_^)
Posted by T0HMA at 2007年04月21日 21:38
ナイス試合です☆お疲れ様でした。
いつか自分にも栄光らしい栄光が掴めるょうに今日を反省して、今度こそ優勝してみせます。今は切り替えて見返してゃるの気持ちで溢れています。

ぁと応援ありがとうございました。今も思い出すだけで胸が熱くなるほどSKY先輩の声は鮮明です。なんだかんだでいつもものすごくかわいがってもらっているので、駅伝は優勝という二文字で恩返しします!!
Posted by デスポ at 2007年04月21日 21:58
ナイス試合です☆お疲れ様でした。
いつか自分にも栄光らしい栄光が掴めるょうに今日を反省して、今度こそ優勝してみせます。今は切り替えて見返してゃるの気持ちで溢れています。

ぁと応援ありがとうございました。今も思い出すだけで胸が熱くなるほどSKY先輩の声は鮮明です。なんだかんだでいつもものすごくかわいがってもらっているし、数えきれないほどのことを教わりました。それは陸上以外のことも。だから駅伝は優勝という二文字で恩返しします!!
Posted by デスポ at 2007年04月21日 22:00
すごいです。優勝おめでとう〜!
有言実行というかんじでカッコいいですね。
マイルの結果もドキドキ気になっています。

あと小説のことですが
本屋大賞とかもらって話題の『一瞬の風になれ』が400メートルリレーの話で最初にツボにはまったのですがそのあと川島誠さんのずばり『800』という小説や『海辺でLSD』を読みました。どれも陸上部男子高校生が主人公です。練習で読書の暇なんてないかもしれないけど良かったらぜひ。『800』は何年か前に映画化されたそうですよ。
Posted by roku at 2007年04月22日 20:06
>>TOHMAさん

もうマジ頑張りますよ!
我が校陸上部を応援よろしくお願いします!


>>デスポ

お疲れ。

次に向かって、また日々精進だな。

お前こそお付きと応援ありがとな。
お互い頑張ろうぜ。


>>rokuさん

ありがとうございます。
でも、まだこれからです。また日々精進していきます。

『海辺でLSD』は知らないですが、それ以外は知ってます!
『一瞬の風になれ』って最近有名ですよね!まだ読んでないんですが・・・ww
『800』は読みましたが、ちょっと部分的にキツかったです。話の中身自体は好きなんですが、あれはちょっと・・・ww
映画のことも少し知ってます。見てみたいですね〜。
Posted by SKYRUNNER at 2007年04月22日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。