2007年04月20日

1500m、結果は・・・

人気blogランキングへ







単刀直入にまずは結果発表!




















優勝!














やりました!マジでやりました!








1500m優勝です!1位ですよー!!






いやー、優勝なんてスゲー久しぶりだなー。






良く考えてみたら、高校入って初めてなんじゃないか?うん、そうだよそうだよ!





やっぱ嬉しいねー。ほんと、純粋に嬉しいです。
















今日は結構落ち着いて、頭使ったレースが出来ました。







まず予選。3着+3。




自分は最終組第5組だったんで、全員のレースを見てからの出走だったんですが、どっからどうみてもみんな速い。



そこで、最初は誰かについて行こうと思っていたんですが、作戦変更、自分が引っ張る事に。




理由は、最初の1周のペースをあげるため。





1〜4組全てのレースがラスト勝負のためにタイムが上がっていました。


なら逆をとって、最初にペース上げて、ラスト勝負前までに後続が落ちてくれればラクにいけるんじゃないかな、と思ったからです。




それに、自分は800mに照準を絞った練習をしているので、入りの400mが61〜62秒でも余裕に入れるとも判断しました。













これ、大成功!







まぁ実際、自分の組は少しレベルが低かったみたいですが、それでも確実に作戦は効果をあげました。




最初の400mは62秒。この時点で集団は結構縦長に。




で、あとは慣性に任せて走ることで、後続を引き離す事に成功。







よって、ラスト勝負にならなかったので、タイム的に余裕の予選にすることが出来ました。














決勝。








こっちもなかなか良いレース展開が出来ました。





今回は勝負に徹したかったので、先頭の後ろにずっとついてラストで抜かすという戦法をとることに。








で、スタート。






かなりおそい。





電光掲示板が故障したらしく、タイムは分からないんですが、かなりおそい。




1000m通過が2分50秒台だったとか・・・。相当やばいな、こりゃ。







でも、これは自分にとって良い状況でした。こうなればラスト勝負ですからね。




もちろん、自分は先頭から程近い距離でスタンバイ。








ラスト1周前でレースが動く。先頭が入れ替わりペースアップ。





すかさず後方にピタリとつく。こっからが良かったです。




絶対に離さない!と誓っていたのが功をそうしたか、ラスト100m手前まで一瞬も離さずに走ることに成功。





勝負はこっから。ラスト100mでスパートをかけ先頭にでる。













このラスト100mはスゲー気持ちよかった。






今日は風が強く、ホームストレートは追い風。



その風に乗って、ぐんぐんスピードが出ました。



後ろがどういう状況だったかは分からないんですが、とにかくスピードマックスで突っ走る。





やっぱ、先頭は最高です。もうね、ビヨンドディスクリプション。








んで、1位でゴールして、喜びと安堵感が入り混じった気持ちを味わいました。いいね。
















まぁ実際課題はたくさんあります。





挙げれば5万個くらい出てきそうなんでやめておきますが、やはり精進しなければ・・・。





でも、今日は優勝できてホント良かったです。それだけで課題5万個も許せそうな気がします。



















が、







まだ大会は終わっちゃいないっす!明日は待ちに待った800m!






本職とでも言うべきこの種目。当然タイムも勝ちも狙いますよ!






だから、今日のことはここで一回忘れます。明日に集中。







今日の記憶は、明日が終わった後、海馬の隅っこあたりから取り出してやろうかと考えているところです。













とにかく、明日の800m、めちゃ頑張ってきます!







昨日コメントしてくださった方、ありがとうございました。



みなさん、引き続き応援よろしくお願いします!











では、また明日。良い報告を待っていてください!















ネクストミッション





800m 1分57秒 優勝





人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:36| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 戦いの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1500優勝おめでとうございます!ボクらも明日から地区大が始まって,ボクは800と1500とマイルにでます!お互い頑張りましょう(・∀・)
Posted by MDランナー at 2007年04月20日 20:22
優勝おめでとう!!まずは目標クリアって所かな?
明日もこの調子で波に乗って行けば、絶対行けるバィ!!
朗報、心から楽しみに待っています♪
Posted by ヨシ at 2007年04月20日 20:34
昨日は敢えてコメントしなかったが(?)優勝おめでとう。明日EAST最強800トリオで1,2,3かましてきてくれ!
Posted by RUI at 2007年04月20日 23:43
はじめまして。少し前からこのブログをこっそり拝見してましたが、優勝!ということで思わずコメント!です。おめでとうございます!
SKYRUNNERさんのこと息子のように見守っています。
最近、陸上小説にはまって、800メートルに興味を持ちました。
800って一番長い短距離なんですってね。
陰ながら応援してます。がんばれ〜!
私?私は10000メートルランナーのつもり。(52分台なのですごーく遅いですけど)今後もどうぞよろしく。
Posted by roku at 2007年04月21日 08:54
みなさん、応援ありがとうございました!


>>MDランナーさん

ありがとうございます。
マイルもですか〜。自分も出そうな雰囲気です・・・。
お互い頑張りましょう!応援しています!


>>ヨシさん

ありがとうございます。
半分クリアーですかねww

朗報です!800mも優勝できました!
ホント、応援ありがとうございました!


>>RUI殿

>あえて
ウソだなww

ありがとう!
1,2,3は出来なかったけど、県ではやってきてやるよ!


>>rokuさん

はじめまして。
これからも『風のごとく』をよろしくお願いします。

ありがとうございます。

小説ですか〜。なんて題名のものですか?興味があります。

まぁ、一応800mは中距離に分類されてますが、もはや短距離ですね。
ラスト100mのスピードは他の短距離並ですからねww

ウチの母親も10kmロードレースで50分くらいで走ってますよ。
自分もいつまでも陸上続けてたいです。
Posted by SKYRUNNER at 2007年04月21日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39478309

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。