2007年04月07日

まだある気がする

人気blogランキングへ






うーん・・・。









まー、はっきり言えば、全然ダメだったな〜、今日の記録会。・・・たぶん。

















うーん、まぁとにかく、今日の朝からレースまでの気持ちの移り変わりと、レース展開、書いてみようか。じゃ、どぞ。
















5:20 起床




何だ、このダルさ。


いきなり異常なまでに体が重いぞ。ってか、目覚まし鳴ったの気付いてないじゃん。









7:40 競技場到着




ダメだ、明らかに調子が悪い。



すでにすげー疲れてるぞ。やべーやべー。








9:00 ベンチにて




眠い。








9:30 ベンチにて





眠い。



宿題、やるか・・・。










9:35 ベンチにて




あきらめよ。









10:00 ベンチにて





腹減ったー。でも、今食べると、試合のとき空腹じゃん。我慢我慢・・・。








10:40 ベンチにて





あきらめよ。たしかコンビニでブドウパン買ったよな。食べよ。







11:00




眠い。









11:30 ベンチにて





軽く体動かしてくるか。散歩いこ。








12:00 散歩から帰還。





キタキタキタキタ!やっとメシだぜ!








13:00 ベンチにて




そろそろ5000mか。応援しにいこ。








13:20 200m地点




超応援。








13:40 帰還




そろそろアップ。ストレッチしよ。








14:00 空き地っぽいトコ





アップ開始。



体、重すぎだな。ま、動かせば何とかなるか。








14:30 ジョグ中




いや、マジでヤバイ。



冗談じゃねー。ダルすぎるぞ。全然早く走れねーじゃん。






14:40 流し中




これ、5000mの流しじゃん。しかも70mが限界・・・。笑えねー。








14:50 ストレッチ中





ダメだ。今回はダメだ。マジで動かねー。




まさか、ここまで疲れがたまってるとは・・・。なめてたな。








15:15 スタート直前




あー、今回はタイム狙えないなー。




でも、ブログであんな事書いちゃったし、1000m2分40秒は実行しなくては・・・。








15:16 スタート









以後、レース展開です。




号砲一発、一斉スタート。と同時に驚く。『あれ、1500mってこんなスタート速かったっけ?みんな。』



しかしながら、50mで一次先頭に立つ。が、60m地点であえなく2人に抜かれる。



1人はすぐに抜き返すが、もう1人(チームメイト)は抜けない。仕方ない、ついてくか。





300m通過、45秒。予定通り!ナイス引っ張り!



ここらへんから、2人で独走状態。





しかーし、ここから体に異変が。めっちゃダルい・・・。




ペースが落ちている事には気が付いていたが、上げる事ができなかった。





一時先頭に立つが、とくに変動はなく、そのまま1000m。








2分44秒。








やっちまったー!!





あー、有言実行できなかったよー。悔しいなー。




と、思いつつ、ここで目標変更。ラスト出る練習にしよう。







で、1位の後ろにピタリとつき、ラスト100m。




同時にスパートをかけ、直線で抜く。




800mバリバリのスピードで駆け抜け、ゴール。








タイム、4分7秒。
















と、こんな感じです。ずいぶんとまー、長々語ったもんだ。









レース展開、最悪ですね。



オレは、今日、こんなレースしたくなかったんです。1000mの時点で、力を使い切ってるようなレースがしたかった。




なのに、こんな勝つことを目標としたような、勝負重視のレースに。全然だめ。







一見、素晴らしい勝ち方で、インターハイ予選に直結する走りに見えるかもしれないですが、はっきり言ってクソレースだ。





こんなの、簡単に出来ることだし、もっと挑戦的なことをしないと次につながらない。






今日は記録会なんだから、内容で魅せなくてはいけなかったんだ。あー、なにやってんだよ、おーい。








実際、1000mの時点、いや、ラスト100mの時点でさえも、自分には余裕があったようにしか思えないんです。



つまり、それまでの1000m、または1400mは、全力を出してないんですよ。







確かに疲れはたまってました。ダルかったのも本当です。



でも、ホントのホントはまだまだ走れるはずだった。ただ、単なる妥協心に1000mが2分44秒にしてしまったのではないのか・・・。
















つくづく思うが、まだまだだな。






知らない事が、たくさんある気がする。極めるべきものがまだ、たくさんある気がする。





オレは、陸上競技の1パーセントも分かってないな。まったく。















日々精進、日々反省。






さっき、次につながらないって言いましたが、それでも次につなげるべく省みて、また頑張っていきます。

















はい、とまぁ、反省事項盛りだくさんでしたが、このコンディションで4分7秒とは上出来。






それに、ラストしっかり上げられたってのは評価大。ここだけは納得のいく結果だったかな。















さて、明日は久々のレスト。








朝から勉強やりまくります。覚悟してろよ、宿題!







人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:08| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦いの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
こちらから言わせていただくと、素晴らしいタイムです!!!!レベルが違います。

俺も試合のレースでは、今回の様に走りますよ。でも記録会ですから…ねぇ(苦笑)俺が言えることじゃ無いです…スミマセン。でも、収穫があった事は良い事ですよ!!それを活かせるか活かせないかだと思います↑↑これからも頑張って下さい!!

ちなみに、俺も明日は試合です。タイムより内容重視で走ります!!悔いなく疾走してきます!!

疲れてると思うので、しっかり休んで下さいな♪♪

あ、ランクリ完了です♪♪
Posted by ヨシ at 2007年04月07日 20:41
お疲れ様でした。
まぁ僕も記録会、全くダメな結果だったのですが、大きな課題が得られました。これからはその課題をクリアできるように、SKY大先輩の「日々精進は日々反省」をさらに実践できるようにしたいと思います。ってことで今日はかなり反省・・・。
それと、僕のブログのリンク集の所に「風のごとく」を入れたのですが、それで相互リンク完了ですか??
Posted by デスポ at 2007年04月07日 22:21
>>ヨシさん

いや、内容がダメなので全然。日々精進します。

お!大会ですか!今はもう終わっちゃってるかな・・・。
とにかく頑張れー!!!!

毎度ありがとうございます!これからもよろしく♪ww


>>デスポ

お疲れ。

失敗は成功のもとだから、良く反省して、次につなげよう!
頑張れ!

OKだよ!こっちもリンクしといたから、完了。
Posted by SKYRUNNER at 2007年04月08日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38063355

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。