2006年09月27日

陸上って、やっぱすごいわ。

クリックよろしくお願いします!

人気blogランキングへ






本日はしっかり調整練習しましたよ!








オールウェザーでね















今日は昼前に学校が終わって、1時ごろに学校を出発しました。









ですが、あいにくの雨。






降りしきる雨の中、カッパに身を包み、駅から電車で20分くらいの『清水公園』まで。








でも、降りたら雨は上がってましたね!!







まぁ、ウチの学校は不可能を可能にする晴れ男がいるんで、彼のおかげでしょう。うん。














いや〜。久しぶりでしたね。野田市陸上競技場。








ここで、歴史に残る数多の闘いが繰り広げられた事は、ここで言う必要はないでしょう・・・。









ですが、今日は調整なので、みんながそれぞれの練習をしてましたね。















僕は毎度のごとく、400m×1本!







結構良いタイムでしたよ!55秒!







まぁまぁツラかったですが、気持ちよく終われましたね。









正直、今回は調子良さげです!









良い結果も狙えるんじゃないかな?










あとは、前日の600m、そして本番を待つだけですね!


















で、今日は特筆すべき事があと二つあります。











まずは、中長距離班選抜1500m競争大会です!







実は、今日の調整で、選手じゃない人中心で1500mマジ勝負が行なわれました。


(1人選手の奴がいましたがww)








僕は出場しませんでしたが、決勝係として参加しました。















結果、みんな速すぎ!!







最初っから1500m選手の子が飛ばしていきまして、みんなの良い引っ張りとなっていました。









タイムはあえて企業秘密としますが、マジでビビりましたよ。










とくに、一年生が伸びまくってます!






これはね、脅威と化していますね。いや、ホントに。







もちろん、チームとしてはすごい良いことだから、この調子で頑張ってください!








おまえらの班長になれて、オレは嬉しいよ!良い後輩をもったぜ。















でも、これで駅伝メンバーから外れたりしたら・・・・・・・・・。

















さて、もう一つは、ふと感じた事です。










まぁ、はっきり言えば、景色にまた感動したって事です。











これも、陸上競技場での出来事です。






アップのジョグをしてたら、雲が晴れてきて、

朝から顔を見せていなかった太陽が照りつけ始めました。













そしたらね、タータンや、周りの木や、電灯、芝生のについている水や水滴に光が反射して、

言葉には表せないような、とってもきれいな光景になっていたんです。
















景色には心を動かす力がありますね。








そして、その景色に会うときは、必ず走っているときのような気がします。










何でだか分からないんですが、どんな景色でも何かを感じるんですよ。走っていると。




















陸上って、やっぱすごいわ。














今日はこれにてサヨナラします。では!






人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。