2006年09月26日

進路

人気blogランキングへ







最近、進路関係の情報などに、とても興味があります。















ってよりも、少し焦りがあるんだよねww









いつのまにか2年生になってて、




いつのまにか周りから『受験』とかって聞こえてきて、




いつのまにか参考書読んでる奴が隣にいて・・・。











あ、いや、気負うほど焦ったりなんかはしてませんよ。はい。









ただ、今からやっとけば、少しは有利になれるな〜ってね。


(かなりの人が、すでに血眼で勉強やってるんだろうけどね・・・。)















で、このごろ、莫大だった進路のイメージなどが、だんだんと具体化してきました。














なんといっても、大学の情報!










自分は結構前から第一志望大学、学部は決まってたんで、それに迷うって事はなかったんですけど、




詳しい情報はもちろん知りませんでしたし、『大学』っていう組織についても??って感じで・・・。










そこで、大学のホームページに行ったり、説明会でもらった資料を眺めたりしました。













なんかさ、ああいうの見てると、ワクワクしてくるんですよね!








『大学早く行きてー!!』とか、『どういう事やるのかな?』とか、楽しみな事しか思い浮かばないんですよww









何もかもが新鮮で、ワクワクを超えて、ゾクゾクしてきますww










そして、最後には必ず、







『俺が行きたいのは、この大学しかない!』






って強く心に誓うんです!









もうね、他の大学は考えられない!







別に比べたってわけじゃないんです。


でも、ここなら自分のやりたい事が必ず出来る!ここでしか出来ない!って思うんです。








この気持ちは、高校受験のときと比べ物にならないほど大きいです。








正直、高校進学のときは、陸上だけが出来ればいいって思ってました。







でも、今は違います。






陸上がやりたいのはもちろんなんですが、ほかにも、やりたい事がたくさんあるような気がするんです。






この気持ちは、まだ莫大過ぎて、具体的には言えそうにありませんが、

とにかく、高校のときより、はるかに進学したいと言う気持ちが強いです。













それに、大学に関係して、1人暮らしの情報もいろいろ収集しています。









どういった準備が必要なのか、注意すべき事、そして、どういうところに住むのか。








これはマジで楽しいです。









この手の情報は結構あるんですね。大学のホームページのところに。








なので、かなり突っ込んだ情報を得る事が出来るんです。











ま、それよりも、勉強のほうに意識を置かないとダメなんですけどねww


















そしてなにより、試験科目に関しては、それへの対策が、不明確なものがまだあります。









でも、一応受験勉強はスタートを切る事が出来ているので、今のところは心配なしです・・・。たぶん。







ただ、圧倒的に勉強量は少ないです。







習慣付けることが、最初の試練ですね。
















陸上まっしぐらのSKYRUNNERですが、進路関係にも目を向け始めています。








いつか、もっと詳しく志望校の事など話したいと思います。







今日はこれにて!





人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。