2006年09月25日

1分27秒

ランキング何位でしょうか?

人気blogランキングへ

クリックよろしくお願いします!










今日から調整練習開始です!














よって、今日は負荷をかける日!










あ、ホントは明日に負荷かけるはずだったんだけど、




明日雨って予報だし、先にやっとくと疲れが抜けていいかな〜って思ったんで、今日やる事にしました。














メニューは、あの伝説になりつつある『スピード感覚Complete計画』にのっとり、





今日は600m全力×1本でした。









目標は1分27秒としましたが、結構風が強かったですね〜。









うちの皇帝 校庭は300mトラックなんですが、


200m〜300m、500m〜600mの、いわゆるホームストレートが、風をまともに受ける状態でした。










つまり、ラストが上がらんのだ〜よ!









って、そんな事言っても、良くなるわけないし、レースではそういう状況だって考えられるので、


ここは何も考えず、とにかく頑張る事に集中しました。















で、結果。1分27秒後半。








我ながら、かなりいい感じで走れたと思います。うん。









400mあたりから結構ツラかったけど、そこまで落ちる事はなかったです。









フォームも崩れてはいるけど、問題になるほどではない。










入りの300mも42秒と、予定通りのタイムで走れていました。







実は、最近のレースで、入りの400mを速くすることができていないので、


このごろは、いかに最初から速くいけるかと言う事に意識を置いています。








それで、レースで速いペースになっても対応できるようになればいいんですがね。


(実際のレースはもっと速いが・・・)













とにかく、今日は満足のいく練習ができました。








まぁ、反省点を挙げるとするならば、








・後半の300mが45秒切るくらいで来れなかったこと。



・1分27秒前半、あるいは26秒後半で来れていないこと。



・リラックスした走りを極めていないこと。








ぐらいかな〜。(って多いぞ!おい)










でも、課題がないと、自分を見失っちゃうからね。よしよし!
















予定では、明日はラク練。明後日は400m×1〜2かな。









今日の疲れは、今日中に取らんといけんね!















そうそう!今日期末テスト終了しました!






まぁ、良い教科は非常に良く、悪い強化は非常に悪いという、差が著しい結果でしょうな。アハハ。











で、明日から授業はテスト返しだけで、午前中に終わっちゃうんです。








だから、午後にパパッと部活やって、すぐ帰れるんですね〜。








我々陸上競技部にとっては、最高の制度ですね!



















あ〜、なんか今日は気分良いな〜るんるん



よし!風呂入って、リラックスに努めよう!







では!






人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
skyrunnerさん、今晩は。
先ほどはコメント有り難うございました。
600m、1分27秒ですか。強風を加味すれば良い記録ではないでしょうか。条件良ければ1分25〜26秒台相当かと。
新人戦楽しみですね。決勝進出目指して頑張って下さい!

※skyさん、42-45だと400mもやってみては如何と思いますよ。51〜52秒台で走れると思いますし、マイルリレーのメンバーにも入れそうな気がするのですが。
Posted by エイジ at 2006年09月25日 21:19
はやてがここにランキングみたいな調整ー!
Posted by BlogPetのはやて at 2006年09月26日 14:53
>>エイジさん

まだまだです。
新人戦では、超全力でいきます!

う〜ん。マイルは走らないと思います。
メンバーは一応僕より速い人たちで足りているので、
必要にならないかもしれませんね。


>>はやてくん

・・・・・・。
コメントありがと♪
Posted by SKYRUNNER at 2006年09月28日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24402687

この記事へのトラックバック
×

