2006年09月23日

あがれ

ランキング上位へ!

人気blogランキングへ







今日は彼岸という事で、墓参りに行ってまいりました。



















僕は今回、3つのお墓に行きました。













1つ目は母方の祖父の墓。





去年亡くなったのですが、なぜかあまり実感が湧きません。








まだ、この世にいるような感じがするんです。









でも、お墓を見ると、『あぁ、もう会えないんだな〜。』という切なさがこみ上げてきます。
















2つ目はSKY家の墓。






ここには我が先祖が眠っています。









自分もここにいつか入る事になるんでしょう。あと何年後でしょうかね。








自分としては、1人でトイレに行けなくなったら、冥土への旅の準備をしたいです・・・。














そして3つ目は、小学生のときに所属していた、サッカー少年団のコーチです。








まだ若かったのですが、病に倒れ、先日お亡くなりになられました。









この人は、僕の一つ下の学年の担当だったんですが、それはもうとてもお世話になりました。



(実は僕、小学校の時にサッカーやってたんですよww)









優しい方で、僕の事を良く理解してくれていました。









印象的なのは、ある試合で、点を決められてしまい精神的にがっくりしていると、





コーチが大声で『SKY!大丈夫だ!これからだよ!』と励ましてくれた事です。


(ちなみに、僕はフォワードです。いわゆる点取り屋です。)






その言葉で、『オレが点決めないと!』って思いました。









あれから、数年がたちますが、そのことが今でも、鮮明と頭に浮かぶときがあります。










中学からサッカーから陸上競技に転向した僕ですが、コーチはいつも応援してくれていました。







家が近所なので、道端で会ったりしたときは、決まって『陸上はどうだ?』と、声をかけてくださったり、



『頑張れよ』と励ましのお言葉をもらったり・・・。

















コーチの墓には、石で造られたサッカーボールが置いてあり、そこに『あがれ』と刻まれています。









それはコーチがよく言っていた言葉で、とくにフォワードの僕は試合中によく言われました。









コーチの教わった、攻めの姿勢を貫かなくては、と改めて感じます。










最近たるんでいた僕の精神が、引き締まった一日でした。


















さて、今日は練習がありませんでした。完全休養日。








よって、なんにもない午後は勉強!














しようと思ったんですが、3時間ぐっすり眠らせていた頂きましたww








まぁ、最近疲れてたからね。うん。









このあと風呂入って、1〜2時間くらい勉強しようと思います。









もちろん、明日はもっとするけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











それから、部活はありませんが、明日は走ります。








朝早く起きれたら、朝練でもしようかなと考えていますが、まぁこのあと考えます。







では、よい休日を!







人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24303871

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。