2006年09月15日

明確な弱さ、そして

あれ?ランキングが上がってるぞ?

人気blogランキングへ

この調子でクリックよろしくお願いします!










さて、明日は5000m記録会です!
















てなわけで、今日は調整ですね。うん。







まぁ、そこまで意識していない記録会、しかも5000mなんで、

調整するのもどうかな?と、感じますが、今日は一応やっておきました。















ですが、普通とはちょっと違う調整をしましたよ!









大体の人(ウチの高校なら全員)は5000m一日前は1000m一本をやりますが、










僕は600mをやりました!










理由は簡単!県大会800mを見据えた練習です。








前回の800mでちょっと感じたんですが、僕、







400mを全力で走るスピードが圧倒的に足りない!







さらに、全力を維持するスタミナも人より少ない!













これはね、まさに『痛感』しました。









コレが決定的な差になってるみたいです。












そこで、せっかく自分でメニューをたてられる日だったので、1000mではなく600mにしました。







なんで600mなのかというと、400mを全力で走って、

それを200m維持するっていう練習がしたかったからです。









もちろん、これは400mをいかに速く走れるかというところがポイントになります!
















いや〜つらかった!マジで!









まぁ、アップが足りないとか、ちょっとカゼ気味とか、その他色々な事が絡んだって言うこともありますがね。









タイムは1分28秒でした。








そして、肝心な400m通過は57秒












なかなか、特徴的なタイムですね!やっぱり!









まず、400mが少し遅い。








ホントは56秒で入りたかったんです。




でも、諸事情により、今回は許す!










それから、400m〜600mが31秒かかってる。







これは許せん!






思ったとおり、スピードを維持することができてませんね。







ラストなんか、腕も足も全然動かなかったですし・・・。










まだまだですね〜。はい。












でも、これで、明確な弱さ、そして目標ができました!素晴らしい収穫です。













精進ですね!精進!















そういうことで、これから頑張って練習していこう!








よっしゃ!それじゃ!

















おっと!忘れるところだった!明日の5000m!









目標は15分20秒!やってやりまっせ!









少しカゼ気味なのが心配ですが・・・。








人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちわ♪
たこママさんの所から来ました!

ううーんよく考える人は、きっと伸びる!
(ウチの娘は漫然と走ってる!ユルセン!)

明日、モアベターで行きますように^^♪
Posted by みどり at 2006年09月15日 22:04
>>みどりさん

はじめまして。こんにちは。
これからも『風のごとく』をよろしくお願いします!

まぁ、来る日も来る日も、走る⇒反省、走る⇒反省ですから。
まだまだって事です。

応援ありがとうございます!
残念ながら、あまり良い結果を得ることが出来ませんでしたが、
これからまた頑張ります!
Posted by SKYRUNNER at 2006年09月16日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

