2006年09月11日

県大会出場できず

クリックよろしくお願いします!

人気blogランキングへ

らンキング降下中です!助けて〜ww










では、今日の結果は・・・










自己記録大幅更新!!!!







そしてそして、








県大会出場できず!!!!(;一_一)
















あ〜ちょっとショックだな〜。







あんなに頑張ったんだけどな〜・・・。









詳しく話しましょう!











今日の予選はスンゲー調子よかった!











なんかね、例年より予選通過記録が速く、1組目の1位なんか、4分12秒。






自分は3組目だったんで、少しビビってましたね。






『こんなタイム予選からだせねーよ・・・。4分20秒だろ?去年。』




ってな感じでww











でも、いざスタートしてみると、すっげーラクに走れました!







心配してたのがバカみたいに、かつてないほどにリラックスしてましたよ







結局タイムは4分15秒。




中学のとき、やっと出せてた記録が流して出ました。









いや〜強くなりました。ホントに。
















で、決勝。










以前にも話したかと思いますが、県大会にいけるのは各学校から2人のみ。




簡単そうに思えますが、ウチの学校の1500m(800mも)軍団は、誰も県大会入賞レベル。







よって、県大会に行くのはウチの場合、めっちゃツラい事になりますww











自分は1500mは1年ぶりくらいだったので、


先頭には立たずに、常に2番手につけてようというレース計画で望みました。








結果論から言えば、これはできました。完璧なまでにね。









ただ、ラストが弱かったな・・・。











最初の1周は、少し遅かったです。




400mが66秒。(ちなみに、予選は63秒)




もうちょっと速くても良かったな〜。







で、そのままあまり変動はなく、1000m通過。







もちろん、ずっと先頭のすぐ後ろにつけていました。ここまでは良かったね。










またも結果論から言えば、今回のレースは、1000mがポイントだったと思います。








1000mで、先頭がちょっとペースを上げたような気がしたんです。





そのとき、それまで全く感じていなかったのに、一瞬『つらいな・・・』って感じたんです。









その後、ズルズル落ちるってことはなかったんですが、








ここが、精神的に『ツラさ』の引き金になったんではないかと思っています。











ラスト1周で先頭は少し上げたと思います。良く覚えてませんが・・・。








で、ちょっと離されてしまい、ラスト200mで1人に抜かれました。








ここもポイントになってますね。ここで着かなくてはいけなかったんですが・・・。









ラスト100m。切り替える直前にもう1人に抜かれ(コイツが優勝候補ね)

すぐにスッゲー頑張ってスパートしたけど、20m離されていた先頭に

追いつく事はできませんでした。














あーくやしー。













タイムは4分5〜6秒。(詳細は後日報告します)自己ベストです。







でも、同じ学校のやつ2人に負けてしまったので、県大会には行けませんでした。









あと20mあったら1人抜けてたかもしんないんだけどな〜。あ〜あ。















ま、奴らの実力は、確かに自分より上だったのは事実ですから、

県大会では、彼らをめっちゃ応援しまっせ!












頑張れよ!シャイ君!非クール君!ww











さらに詳しい反省は明日か明後日にでもしようと思います。


乞うご期待!














それよりも、明日は本職800m!










今日の悔しさをぶつけて、精一杯やりまっせ!!










それでは、寝ます!さよなら!








人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。新潟県在住のたこママです。
陸上のブログを探していてこちらにたどり着きました。
SKYRUNNERさんと同じ歳の陸上競技(短距離ですが)をやっている娘の、母です。
娘(子だこ◎)は小学校から陸上を始めて、それに伴って母の私もすっかり陸上ヲタク(?)になってしまいました。
先日、地区大会があり、娘もリレー以外の個人種目で県大会を逃してしまいました。
新潟県は埼玉県と違って、地区割りはありますが、上位入賞(8位まで)すれば自動的に選抜される仕組みになっています。(娘は9位でした)
そちらは学校割があるんですね!びっくりしました。
関東の方はみなそういう方法なんでしょうか・・・・。
記録が1500m4分4、5秒台でしたら、こちらの地区では十分入賞できますのに・・・残念でしたね。
専門は800mとのこと、今日は是非頑張って、県出場を決めて下さいね。応援しています。
ちなみに、ウチの地区での800m優勝タイムは1分56秒台でした。
新潟県は800mでいい選手がたくさんいます。埼玉県は埼玉栄高校を筆頭に、強い学校がたくさんあるでしょうし、素晴らしいですね。

私のブログは陸上競技観戦の大好きな保護者が良く書き込んでくれています。
もし良かったら、現役真っ只中の書き込みをいただけると嬉しいです。
ちょうど、800m、1500mを専門にしている息子さんを持つお父さんがいらっしゃいますので、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

長々と失礼しました。
頑張ってくださいね!
Posted by たこママ at 2006年09月12日 12:05
>>たこママさん

初めまして。
これからも『風のごとく』をよろしくお願いします。

子だこさんは残念な結果だったようですね。
自分は県大会にいけますが、
目標としてるものから考えると、全然ダメでした。

でも、その悔しさがこれからに生きていくようにしたいと思っています。
というかしなきゃ話にならんですww
子だこさんにも頑張ってくださいとお伝えください。

埼玉の新人大会は前述の通り、学校での出場制限があります。
しかし、これが関東どこの都県でも、ということは分かりません。
すいません。

4分4〜5秒はまだまだです。
もっと精進しないとダメですね。はい。

埼玉も強くなっています。ホントに恵まれた環境です。
熾烈なぶんだけ、強くなれるはずですから。


今度、たこママさんのブログに訪問させてもらいます。
これからよろしくお願いします。

お互い頑張りましょう!
Posted by SKYRUNNER at 2006年09月12日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。