2006年09月09日

何かを思い出す、

人気blogランキングへ









あなたには、何かを思い出す、特別な歌はありますか?















本日2回目の更新です。どうしても書いとこうと思って。











さっき、なんとな〜くたどり着いたサイトで、超感動してしまいました・・・。











そこは、合唱祭などで使える曲がたくさん紹介されてるサイトなんですが、

(是非行ってみてください!http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm



自分が中学のときに歌った曲とかが全部ありました。











『うわ〜!スゲーなつかしー!』って感じで色々聞きました。










もうね、中学のときの思い出がいっぱいよみがえってきましたよ。














ホントに音楽の授業は楽しかった。












自分は中学のときの合唱祭は、全部指揮者だったんですけど、

(やりたくなかったけど、半ば強制的にね)







本番は緊張したな〜ww









1年のときは指揮者賞とったんですよ!マジマジ!











音楽の授業では、みんなでベランダから外に向かって、大声で歌ってました。








おかげで、他のクラスの授業侵害になってましたけどww










3年のときは、一時期、不真面目に歌ってたら、先生にめっちゃ怒られたっけ。







体育館の誰もいない暗いところでだぜ!?









あんときはマジでヤバイと思った。その事はまたいつか話しましょう。




















今思えば、なんでもないようなことが、ホントにいい思い出になってますね〜。











最近こういう郷愁じみたことばっか考えてるけど、懐かしむ時間っていいよね。










それに、『歌』って、特別な力があるように思えます。









普段は思い出さないことが、歌によって、鮮明に思い出せるんですから。












これからも、良い歌に出会っていきたいです。



















音楽の授業、またやりたいな〜。







人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新人戦東部地区大会、いよいよですね。
自分もかつて同じ大会で上位入賞出来た事があるので、Skyrunnerさんの取り組む姿をブログ上で見てますと何か懐かしく感じられます。800m、1500m頑張って下さい。

今日のテーマの何かを思い出す特別な歌は自分もありますね。大会の時に必ず気分高揚のために聞いていたロッキー4の「ハーツオンファイヤー」が一番ですが、中学校の時に卒業式で必ずやらされた「大地賛称」もですかね。「ハーツオンファイヤー」は今でもレース前、練習で一番追い込む時に聞いてます。(着歌にして登録も)初めて聞いたのが1985年ですから20年以上も聞いているので、自分でもビックリしています。
Posted by エイジ at 2006年09月09日 20:34
きのうSKYRUNNERの、歌へblogされた。
ここまでランキングみたいなblogされたみたい…
Posted by BlogPetのはやて at 2006年09月10日 17:06
コメントが遅れました。申し訳ありません。


>>エイジさん

残念ながら、1500は県に行けませんでした。

今日は本職800なので、気合い入れて頑張ります!!

ロッキーの曲はいいですよね!!
自分はこのごろ音楽を聞いてませんね〜。
流行に乗り遅れてます(笑)


>>はやて君

ごめん。意味が分からん。

コメントありがと♪
Posted by SKYRUNNER at 2006年09月12日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。