2006年09月08日

現役の目

クリックよろしくお願いします!

人気blogランキングへ

降下中です!アップにご協力を!











今日の調整はうまくいきました!
















内容は400m×2本。





設定は60秒。リカバリは3分くらい。










まぁ、設定がラクなんで、2本とも59秒後半でこれました!









ちょっと2本目はツラかったけど、気持ちよく走れていたと思いまするんるん













調子は以前悪いけど、昨日よりは良くなったみたい。







あと2日しかありませんが、できる限りあげていきたいですね。

















で、今日はOBの大先輩が練習に来てくれました。









その先輩は、実業団で現役の人なんですが、以前の山形合宿のときも来てくれました。















単刀直入に言って、超尊敬してます!










もうね、言ってる事、やってる事が、プロなんですよ!









先生達とはちょっと違い、現役の目で見てくれるんで、

気持ちがスゴイ分かってもらえるんですね。








合宿でも、本当にお世話になりました。











で、また最近練習よく来てもらってるんですが、






今日、調子が悪い事を相談させてもらいました。











まぁ、予想通り、合宿の疲れだろうと言う事だったんですが、








どうやら、内臓系が疲れてるそうですね。








で、そういうのって、休めば休めむほど疲れが出てくるそうなんです。









もちろん、休むなと言う事ではありませんが、ちょっと驚きでしたね!









確かに、休養日があっても、次の日だるかったりしてました。












で、そういう時は、胃腸薬とかを飲むと良いそうです。










やはり、胃腸にもダメージが来ていて、消化が上手くできないとか。










早速今日は飯の前に飲みましたww










ホントに、よく精通しておられます。素晴らしい!
















さらに、今日は600m〜1000mのいずれかをやろうとしていたんですが、







疲れてるなら400m×2本にしとけと言われ、そうしました。









結論、400m×2の方で良かったと思ってます。








レースに近いスピードで、合計800mも走れたのは、収穫でしょう。









もし、これが1000mとかだったら、ペースは落ちるわ、疲れはたまるわで、

悪影響だったと思われますね。












ホントに感謝してます!ありがとうございました!

















さて、前述の通り、調整も残すところあと2日です。









頑張りまっせ!

(明日は休養メニューですが・・・)







人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素人のわたしですが、なんだか参考になる話でした。実業団の人ってすごいですね。
でも、調整ってほんとにむずかしそうですね。
Posted by たこ at 2006年09月08日 20:54
そちらも大会近そうですね。

お互い頑張っていきましょう。

内臓疲労・・・

自分は、いつも通ってる整体の先生に任せていて、「今日は胃が疲れてる」っていわれたりして、つぼを押してもらってます。

また、コメントよろしくです!!
Posted by 翔 at 2006年09月08日 23:50
>>たこさん

ホントに尊敬に値します。
あんな選手になりたいものです。


>>翔さん

頑張ります!

たまには自分もマッサージに行きたいですね〜。
Posted by SKYRUNNER at 2006年09月10日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。