2006年09月01日

賭けてもいい。そういう奴らは

依然として、右手首が2倍くらいに腫れあがっています。



なんか痛くなってきたんだよな〜。大丈夫かな・・・?








クリックでランキングアップ!お願いします!

人気blogランキングへ

今は何位でしょうか?











今日は一日中とても涼しかったですね。











いつもは朝練が暑くてダルイのに、今は爽快に走れましたね。









そのうち雨になってしまいましたが、ホントに過ごしやすい。






まるで、秋を思わせるような・・・、そんな今日このごろ。














このまま、夏は終わってしまうんでしょうか。







寂しい気持ちになるのは・・・、僕だけでしょうか?













おそらく、あっという間に秋、そして冬になるんでしょうね。









季節が移り変わるのって、早いですね・・・。
















さて、今日の練習、雨だったので中でやりました。










今回は珍しく、全ての班が合同メニュー。










全班ときたらやる事は決まってます。ドリル尽くしです。








『尽くし』ですから、相当やりましたよ。えぇ。








自分はドリルが好きなんで、苦ではなかったです。



そうでない人たちは、どうだったか分かりませんがww

















でね、ちょっと今日思ったんだけど、


こういう練習に文句たれてる連中は、はっきり言って素人。










いや、決して個人を特定して言ってるわけではありません。勘違いしないように。











ただ、『こんな事は意味がない』みたいな雰囲気出して練習してんのはダメですよね。









あーいう地味な練習が、最後の最後に生きてくるんですよね。特にドリルは。






実際、僕は何度もそんな事を体験しましたし。













それに対して、『意味ねー』だとか、『関係ない』だとかって言ってんのは、陸上を分かってないですよ。










『つらいな〜』っていう文句はまだマシですが、


『かったるい』になったら、その時点で練習の意味がないですよね。









よく聞く言葉で言えば、『やらされ練習』








これは絶対しちゃいけないことだと思います。




たとえ、勝つことが目標じゃない部とかでもね。











ダイエットしたい人2人いるとしましょう。





その人たちが、やせる練習メニューを出されて、練習しました。





1人は出されたメニューをなんとなくやる。


もう1人はそのメニューの意味や、影響などを意識してやる。








結果はどうなるでしょうか。





もちろん、二人ともやせる事は出来るでしょうね。




しかし、その差には大きな違いがあるはずです。














これは極端な例え話ですが、多かれ少なかれ、こういう事は必ず起きます。









じゃ、これが勝負事だったら?












話を戻しますが、











賭けてもいい。そういう奴らは、大事なとこで絶対負ける。











そして、これは自分にも言えますね。当たり前ですが。








あらためて、自分の練習意識を振り返ってみます。



















とまぁ、ちょっとかっこいい事言っちゃってますが、










大マジです。(怒ってないよww)











そんな事を思った、今日と言う一日・・・。







人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝えたいコト 〜自信作〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。