2006年08月30日

埼玉県さいたま市編

人気blogランキングへ







久々の自転車遠方外出!第3弾!!








ですが、今回は県外ではありません。









題名を見た方はお分かりかと思いますが、









埼玉県の砦、さいたま市まで行ってきました!















そもそも、この企画が持ち上がったのは、昨日の夜の事。










友人から連絡があり、『明日、さいたま市大宮のスポーツ店へ行こう』と。









その後、『じゃ、チャリで行って、帰りに映画見てこようぜ!』と話が膨らみ、早速計画を立てました。











で、今日。8時に我が家に集合し、平日の通勤客にまぎれ、僕達は出発しました。











天気は僕達に味方したのか、曇りで涼しい気候でしたね。











颯爽と市街地を駆け抜ける僕達。








でも、道は車の通りが多くて、ちょっと嫌だったかな。












でも、予定より早く、目的地は大宮駅に着きました。






その時間、なんと1時間35分。





(ちなみに、埼玉の陸上競技者にとってのメッカ、上尾陸上競技場までは1時間10分でした。)













が、早すぎた事により、まだスポーツショップが開いてなかったので、大都会オーミヤを探索する事に。










第一印象。建物ばっかり。







どこ行っても建物しかない。田んぼはいずこ?








結局建物しか見つかりませんでしたが、改めて田舎者だと言う事に気が付きました・・・。














10時になって本来の目的を得た僕達は、30分ほどショッピング。









驚いたのが、ウィンドブレーカーみたいなのが、上下で4000円ちょいで売ってたこと。







欲しかったなぁ・・・。これだから学生は。















程なく、友達も任務達成できたので、次のミッション、映画鑑賞へ。










場所はさいたま新都心の映画館。







自転車で10分かからないくらいで行けたかな。


都会は駅の間隔が狭いね。歩くって事を知らない坊や達め。









チケット買ったあと、ラーメン食って、フラフラしたあと鑑賞しました。











もちろん、映画の内容は『スターウォーズ』ゲホッゲホッ



『スーパーマン リターンズ』です!










なかなかおもしろかったです!是非見てください!















さて、自転車旅行で一番大変なのは、白熊M氏も言ってましたが、『帰路』です。











ですが、今回はそこまでツラくなかったです。







おそらく、ルートを変更したので、それが精神的に良かったんだと思います。






うん。上越新幹線の下を10キロくらい走るコースに変更。あれは良かった。








静かな道で、『自由』を感じたね。アイアム、フリーダム。









まぁ途中、怪しげな泥道に入るというアクシデントがありましたが、それ以外は何問題なく無事に故郷まで帰ることができました。














今回の旅は、友達がいたから結構楽しかったです。





やっぱり、一人で行くよりは断然楽しいものになりますね!













全所要時間







11時間10分













走行距離(往復)






70,43km













走行時間






4時間00分








総括



・友は疲れを忘れさせてくれる

・最高走行距離だった

・安全な道を確保できた

・デジカメを家に忘れていた

・次は80キロ!










今回は大成功でしたね!






次回は県越えしますよ!乞うご期待!















あ、そうだ。以前、『夏休み中に関東制覇する!』ってほざいてましたが、



結局どこにも行けませんでした。すいません。









いつかは達成したいと思っていますので、応援よろしくお願いします!







人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車遠方外出記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にカキコします! 自転車で70`ゎ素晴らしい体力&精神力ですね(*・∪<*)

個人の希望ですが今度秩父の方の風景が見たいな〜なんて*ヮラ skyさんが撮る写真楽しみにしてますね☆
Posted by ヒトカゲ at 2006年08月30日 20:40
お久しぶりです。

そんな事ないですよ。このくらいの距離はすぐです。

秩父ですか〜。行きたいですね!
問題は山ですね。どう攻略するか・・・。
Posted by SKYRUNNER at 2006年08月31日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。