2006年07月31日

坊主の名は・・・

今日は涼しかったですね〜るんるん







はい。クリックよろしくお願いしま〜す!

人気blogランキングへ

ありがとうございます!








さて、私SKYRUNNER、最近、料理に挑戦してます!






















その昔、あるところに、坊主がいたんじゃが、









その坊主、寺子屋で家庭科の時間に調理実習があったが、

その料理はことごとく悲惨なものであったそうな。








もちろん、寺子屋の成績で最も苦労したのは、家庭科じゃ。









家では皿洗いくらいはしたものの、料理などというものはしたことなく、

唯一作れるものは、カップラーメン。











友人からは『生活力が無い』と、ことごとく言われ続け、






母親においては『アタシが死んだら、あなたは餓死する』とさえ言い放ったそうな。









でも、坊主はなんとも思ってなかったそうな。





















そうじゃ。その坊主の名は、何を隠そう、SKYRUNNER。




※ノンフィクションです。













で、僕は先日、気が付きました。

















『あれ?大学は一人暮らしになるんだよな・・・?』














『う〜ん、つまり、炊事洗濯その他もろもろは、俺がやる!?』














『で、俺が出来る料理は、何だっけ?』



























何にもねぇよ!!














これはマジでやばいかも。いや、やばい!










っつうことで、料理を始めたってわけです。










昨日からだけどww














昨日は昼は適当に作ったんですが、



夜!カレーライス作りました!!









結構上手くできたよ!

(え?カレーで失敗する奴なんかいない?)










今日の朝も、スクランブルエッグとか、ジャガイモ揚げたやつとか、から揚げとか作っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(そこ!簡単とか言わない!!)








この調子でドンドン作っていきまっせ!





応援よろしく!














さて、ラストにちょっとしたものがあるんですが、










ついさっき、ケータイの待ち受けでも作ろうかと思いまして、

即行で作りました。










まだまだ下手くそですが、こちらはホソボソと作っていこうかと思います。




あ、応援はしなくていいですww














見りゃ分かると思うけど、文はこのブログのやつです。



色もいくつか作りました。








是非使ってくださいね!







wind-green.jpg wind-orange.jpg wind-pink.jpg wind-yellow.jpg

ケータイでご覧の方は、ちょっとサイズが小さくなるかもしれません。






人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理を始めたんですか。料理って難しいですよねワラ  僕も全くできません。でもいいですよねぇ☆自分の料理を食べるって(*^_^*)僕は結構好きなんですよ(^0_0^)
Posted by あっらー at 2006年07月31日 21:25
実は中華系ゎ意外にめっちゃシンプルで簡単なんですょ♪ほとん後ゎど野菜をいれるだけとか肉をいれるだけとか☆だけどめっちゃ美味しいし量もあるし野菜いっぱいとれるしめっちゃオススメでし♪
Posted by ぁ゛‐ at 2006年07月31日 22:24
 道行く侍の名は…、白熊M。
 得意な料理は、水を煮込むだけのカンタン料理、「お湯」。
 ほどほどにお久しぶりです。

 料理は“芸術”でもあり、“愛”でもあるのです!
 もちろん、漢(おとこ)の料理は分量など気にしません。
 
 待ち受けカッコ良すぎです!略しまして、
“雲空時時動我 天地相他自風”
 ですね。こうして書くと、故事にありそうですww

 
 SKYさんに謝られては、道理に適わなくなってしまいます!
 話遡れば我が田舎でもある埼玉県の「帰省」から「SKYさんのもとを訪ねたい」そして、「SKYさんの関東制覇に参加」に変わっていてしまいました。なので、そのことも含めてお詫びします。
 本当に身勝手で申し訳ありませんでした。

 連れで行くのは無理ですが、遊びに行くのみならば可能ですけどねwやめておきます。
 冬休みまでに、予定考えといてくださいね〜w
Posted by 白熊M at 2006年08月01日 00:20
最近ランキングが大変動ですね。わたしは上位ランク外に落っこちちゃいました。
料理是非がんばってください!
うちもときどき息子どもに命令して作らせてますが、いまいち必要性を感じてないので気合が足らん!です。
Posted by たこ at 2006年08月01日 16:02
>>あっらーさん

勉強そっちのけでやってます。
今日はハンバーグ作ったんすよww

確かに、いつもより美味い気がしますね。


>>ぁ゛‐さん

へぇ!参考にさせてもらいます!


>>白熊Mさん

お湯なら僕も得意です♪

愛ですか。なるほどなるほど。

おぉ、そういう風に略しましたかww
すで漢詩と化していますねww

まぁ、そんなお気になさらないでください。
冬休みを楽しみにしています。


>>たこさん

えぇ。全くです。
新たな刺客が次々と攻め入ってますねww

料理マジで頑張ってますよ♪
僕も『気合いが足らん!』なんで、精進します。
Posted by SKYRUNNER at 2006年08月01日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。