2006年07月18日

ほしのこえ

今日もクリック!クリック!

人気blogランキングへ







雨・・・やだね。









なんか、スンゲー機嫌悪いから、映画の紹介でもしようかね。













STAR WARS以外で!














じゃ、記念すべき第一作は・・・コレだ!














hosinokoe.jpg








知っている方もいるかもしれません。





新海誠さんの作品、『ほしのこえ』です。















アニメだからってなめちゃいけませんぜ!あなた。








とても切なくなる作品です。










まず、あらすじを説明しましょう。











作品の舞台は近未来。









2039年、地球の火星探査隊は火星人(タルシアン)に遭遇するが、その火星人たちに全滅されてしまう。








だが、その一方で、地球人は、火星の遺跡などから、新しいテクノロジーを手にいれ、

火星人の調査のため、2047年、国連選抜メンバーが全世界から選抜される事になった。








主人公のノボルと、ミカコは中学の同級生。







仲の良いふたりは同じ高校に行く事を夢に見ているが、ミカコがその、選抜メンバーに招集されてう。









二人はメールで連絡を取り合うが、ミカコの乗っている調査船が地球から離れるにつれ、メールが届くまでの時間が開いていく。








そしてついに、ミカコの調査船はワープを行い、ノボルとミカコの時間差は決定的なものになってしまうのであった・・・。















どう?興味持った?




詳しく知りたい方はコチラ










コレ見て、まず思ったのが、『切ない・・・。』











ミカコのメールに託す思い。メールを待ち続けるノボル。









もうね、ホントに切ないです。








はっきり言って、純愛でしょうかね。うん。










二人の時間差は結局、8年開いてしまうんですが、

もうホントにね、心にグッと来ます。えぇ。














あと、言葉の一つ一つが心に響いてきます。









これを大部分の人は『クサイ』と言いますが、そこが超良いです。









そういうのが大好きな人は、お勧めです。










それに、音楽も良いんです。







天門っていう人が作ったらしいんですが、まさにぴったりな音楽です!







最後の部分の曲なんか、マジで泣きたくなります・・・。















あ、それから、この作品のスゴイところはですね、









新海さんがマックのパソコンたった一台、たった一人で作ったんです!!








それなのに、きれいな映像で、感動します。







とても一人で作ったとは思えません。スゴイ。









宇宙で戦うところがあるんですよ。






ここはモビルスーツみたいなのが出てくるんだけど、メチャクチャ上手いです。







ガンダム好きな人も対抗心を燃やさず、見てくださいね!











ただ、一人で作ったためもあって、30分位の作品ですたらーっ(汗)








贅沢言うと、もうちょっと長かったらなぁ・・・と思います。


















青春真っ只中の諸君青春時代を思い出したい方々ぜひ見てください!マジで!
posted by SKYRUNNER at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 読書記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ミカコ…!!女友達の名だったので思わずビビりました…w
 恋愛モノかぁ……、ちょいと、借りてみようかな??w

 専用アイコン、こんなの呼ばわりいたしましたが、もとを正せばSKY殿が撮られたモノ。大変申し訳御座いませんでしたm−−m
 これからも第4をよろしくお願いいたしまするm−−m
Posted by 白熊M at 2006年07月18日 21:41
>>白熊Mさん

お勧めです!マジで!
いや、ホントに!
スンゲー本気!(しつこい)

全然オッケーすよ!
お互い頑張りましょう!
Posted by SKYRUNNER at 2006年07月19日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20990587

この記事へのトラックバック
×

