2006年07月17日

祭り!!

こんにちは。6時間も昼寝していたSKYRUNNERですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







さぁクリックしちゃってください!

人気blogランキングへ

ありがとうございます!










今日は昨日の祭りについて語っていきますよ!









まぁとにかく楽しかったよ!










スンゲー疲れるけど、爽快感MAXだからねるんるん















そもそも、僕が太鼓をやりだしたのが小学3年生くらいのときだったと思います。







町内会でやってて、それに参加しました。






で、それ以来、毎年やってるってわけ。












この太鼓は夜8時くらいから『ひっかせ』という、言わば各町内による叩き合いというのがあるんです。









これがメインイベント。半端じゃない。










14町内(たぶん)がそれぞれの山車に乗って駅前通りに集合して、







めちゃくちゃくっつけて、めちゃくちゃ激しく叩きまくるんです。










さっきも言ったけど半端じゃない。









もうね、声なんか聞こえないからあせあせ(飛び散る汗)マジで。










これはぜひ体験してもらいたい。来年お越しください。














それで、その『ひっかせ』のまえに各町内の一分間の紹介っていうのがあるんです。









これはまぁ、文字通り、一分間、各町内の代表者が太鼓を叩くわけなんですが、






我が町内の代表者が僕でして・・・。














結構緊張しました。









まぁ、何年もやってるから間違えたりはしないだろうけど、ねぇ。









とにかく、大成功でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









気持ちよかった〜るんるん















はい。そのあとは先ほど説明した『ひっかせ』。










もうね、腕が引きちぎれるかと思ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









めちゃくちゃ叩くからね。すごいよww










ホントに来年は来て!絶対!














ま、そんなわけで帰ったのが11時くらい。









即行で寝ました。うん。















あ、そうだ!写真撮ったんだね!載せよう!









P1000690.JPG

P1000691.JPG
posted by SKYRUNNER at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20933984

この記事へのトラックバック
×

