2006年06月08日

ニワトリ君の言葉

うぉ〜筋肉痛MAX!!










さぁ今はランキング何番にいるんでしょうか?今すぐ確認グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人気blogランキングへ

ありがとうございます。何番でした?










じゃ、今日も陸上の話していきましょか!!













今日は昨日がツラかったんでラク練でしたるんるん









メニューはJog7500m











でね,いつもなら非常に長く感じるんだけど,ずっと話してたら,かなり短く感じましたるんるん










会話の相手はこのブログ出演数NO1ぴかぴか(新しい)ニワトリ君











まぁ話の内容は言えませんがねるんるん










え,何かって?あれだよ,あれ















・・・。















はい、そこシラけない。










で,そのニワトリくん(なぜニワトリなのかはまたいつか話しましょう)って,かなり名言を残してるんです。









ちょっといくつか紹介してみましょうか。











彼の一番の言葉はなんと言っても,名言集No.1にも載せた


『妥協なくして向上なし』









一年生のときの夏の合宿で言ったのは,


『おれ,合宿を最後に引退する』










もし,何か悪い事をして先生にばれたらどうするか,という質問に対して,


『オレはしっかり責任取って陸上やめるよ』









その他にも、






『オレがそのペースで行けると思う?』





『SKY君って・・・バカね。』






などなど、もうとにかくいっぱい残しているんです!












それで、そのニワトリ君が今日も言ってくれました。









それは僕達が、走りながらちょっとした計画について話していたとき。





どうやら、僕の提案した案に甘いところがあったらしく、彼は、













『あのなぁ、成功するためには

失敗も考えなくちゃいけないんだよ。』














なんと言えばいいんでしょうか。まぁ即座に僕が思ったのは、







「こいつ・・・できる・・・。」





でしたww









それにしても、なんて道理にかなった言葉なんでしょうか。









まさに素晴らしいの一言です。










いや、今日、彼には良い事を教わりましたるんるん





皆さんもぜひ!!











あ、ちなみに、さっきの名言をご覧になって、有能な読者の方々はある事にお気づきになったかと思います。











もう一目瞭然ですが、彼は陸上に対して妥協的なところがありますね。









まぁ、しっかり練習してますし、はっきり言ってメチャクチャ速い奴なんで
どうか暖かく見守ってやってください。









では、また明日。






人気blogランキングへ
posted by SKYRUNNER at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ニワトリさんのセリフには、こ〜「熱血」が感じられますね!確かに、駆け引きにおいて成功だけを考えていたら、何も務まりません。

 じゃあ、俺からも。
「将を射んとせば、まず馬を射よ」
敵将を射止めようとするならば、敵将の乗っている馬を射止めよの意で、目指す物を手に入れるためには、まず目標の周りにあるものにねらいを定めて、それを手中にするのが先決だというたとえだそうです^^
Posted by 白熊M at 2006年06月08日 23:37
成功するためには失敗も考えなくちゃいけないんだよ
と似たのでは
「敵に勝つにはまず敵の強さを認めなきゃいけない」
って誰かが言ってましたね^^

おいらも妥協ばかりの人生なんでちょっとは見習ってがんばります><
Posted by yasu at 2006年06月09日 16:00
>目から出てくるこの止まらない水は、なんですか・・・。

きっとそれは.....感動の涙ですッ^皿^藁藁

イヤイヤ// 管理人さんの言葉は説得力ありまくりですね〜。 なんか 自分が情けないです↓><;
ずっと走れないことを周りのせいにして 強くなれないなは顧問の指導が悪いからだとか.....
自分の弱さを認めたくなかったからそんな風に考えてしまっていたんです。きっと。

バカですよね。
そんな考えしてて 強くなれるか、って話ですよね(xx..
結局 「強くなりたい」って言うのは口だけで
なにも行動におこせてませんでした。

でも 管理人さんの返信見て もっかぃ1から頑張ってみようって思ぃました!!!
管理人さん ありがとうございました。
今 めっちゃ走りたぃ気分です^皿^藁

大会でイイ記録がでたら報告しに来ますね==333
その時はまた 色々話聞いて下さいッ(>B<9
管理人さんも頑張って下さいね!!!★☆
Posted by ぶん at 2006年06月09日 21:36
管理人さん ゴメンナサイ><;
書き込み2回もしてました。。。しかも2つともビミョーに違う文章デス....;

読むのダルイと思うんで下のヤツの書き込みは気にしないで下さいッ(xx:
でわ〜☆
Posted by ぶん at 2006年06月09日 21:51
>>白熊Mさん

そうですか〜ww
きっとニワトリも喜んでますよ!

それ聞いた事あります!
いいですよね!!


>>yasuさん

こちらも良いお言葉!
ありがとうございます。

見習うほどの事はやってませんよww
ただのアホたちです。


>>ぶんさん

前日の記事の返事も兼ねさせてもらいます。

説得力なんて。そんなのありませんよww

決してバカではありませんよ。
そんなに自分を責めないでくださいな。

>今 めっちゃ走りたぃ気分です
その気持ちを忘れないでください。
きっと良い記録が出ると思いますよ。

僕のコメントでぶんさんが何かを得たのならば、僕もとても嬉しいです。
ありがとうございます。
自分も初心を忘れずに頑張りまっせ!
お互い頑張りましょう!

>大会でイイ記録がでたら報告しに来ますね
分かりました!いつでも来てください。
いや、むしろ毎日来てください。

あと、先生の言葉は素晴らしい!!
Posted by SKYRUNNER at 2006年06月09日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19009264

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。