2006年05月29日

質問です!

おはよう!!こんちは!!こんばんは!!







今すぐクリックるんるんランキングアップにご協力をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人気blogランキングへ

今は何位でしょうか・・・。











今日は皆さんに質問があります!













単刀直入にいきましょう・・・。















腕振りってどうすればいいんですか?














いや、マジで!そこ、アホとか言わない。











これは結構難しい問題じゃないですか?










いろんな説がありますよね。









例えば、ひじの角度は90度とか・・・





いやいや、もっと曲げるんだ!とか、そんなわけない!広くしろ!とか・・・。






滑らせるように!大きく小さく振るなetc...













果たしてどれが一番効率の良いフォームなんでしょうかたらーっ(汗)










今日Jogをしてたらふと気になりまして・・・。












いつかの記事に、腕を前に振ったらスピードが上がったって書きました。
(あったあった!コチラの記事です。)










でも、あれやるとかなりダメージが来るんですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)












出来れば皆さんの意見を伺いたいです。









ぜひコメントしてください。















話し変わって、今日もテストでしたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










まぁまぁな出来でした。










ただケアレスミスが多かったなぁ・・・たらーっ(汗)








明日も頑張らなくては!









では勉強!
posted by SKYRUNNER at 17:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの監督は「とにかく力むな、リラックス。形は自分が振りやすい、力まない形で」って言ってるよ。
中距離に適用されるかは謎だけど、あんま意識しすぎはよくないっしょ(^^)
…と先輩風を吹かしてみる(笑)
Posted by 平大 at 2006年05月29日 20:04
僕は中長ではないので参考になるかどうかは分かりませんが、前は腕を叩くように走っていましたがそうするとどうも肩が上がってきてしまうようです。前にふる意識の方がいいのかもしれませんね!
でも結論、意識せずリズムにあわせてれば自然に出来ているのでは?意識しすぎるとかえって悪影響がでてしまうのではないでしょうか
Posted by ヒトカゲ at 2006年05月29日 23:10
肩甲骨のあたりからグイッと振るイメージでやってみる。自分の場合はそれでけっこうスピード乗ります。
Posted by 一本気ランナー at 2006年05月30日 14:45
私も腕振りに悩んでいます↓↓
中距離…ではないんですがどうしたらいいんでしょうか???
何かあったら記事にお願いします(人●´ω`●)
Posted by ジンコ at 2006年05月30日 19:22
>>平大さん

リラックスですね!
自分としては心がけてるつもりなんですが、
どうも力入っちゃうんですよね↓↓

これを機にもっと心がけていきます!

ありがとうございました!


>>ヒトカゲさん

前に振るですか!
試してみると、確かにしっくりきますね。
(短距離の場合ですが)

そういえば、高橋尚子選手は全く意識していないとか・・・。

短距離の方までわざわざありがとうございました!
大変感動していますww


>>一本気ランナー

>グイッと振る
ってのは、さらに後ろへ、って意味でしょうか。

明日にでも(いや今からにでも)やってみたいと思います!

ありがとうございました!


>>ジンコさん

おぉ!同志ですねww

まぁ自分は中距離と長距離で特に分けてはいないんですが、
分けたほうがいいんですかね?
まぁ特に変わらないと思うので、上の皆様のコメントを参考にさせてもらってください。

もちろん、良い情報が入り次第、即行でアップしていきまっせ!!



みなさん本当に良いアドバイスありがとうございました!

いろいろやって、精進していきます!
Posted by SKYRUNNER at 2006年05月31日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18554262

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。