2006年05月27日

名言集NO2

そこそこ勉強してるSKYRUNNERです!









今日も一発クリックよろしくお願いします!

人気blogランキングへ

ありがとうございます!










よっしゃ!題名見た?













全世界待望の名言集NO2です!










前回は『言の葉』でしたが、今回はまた『名言集』です。












最近色々と調べたので、結構自信ありです!













じゃ早速いきまっせ!まずは有名なものから。













『あきらめたらそこで試合終了だよ。』











はい、超有名!





『スラムダンク』の安西先生の言葉。





この名言はいろんなところで耳にしますねるんるん












次もマンガから













『なくしたものを

とりもどすことはできないけど、

忘れてたものなら思い出せますよね。

――監督。』











「コレ、誰が言ったの?」っていってる奴は修行してきなさい。





かのベストセラー、『タッチ』での達也君の名言。





この後はこう続きます。




『お前も忘れるな。俺はおまえがきらいだってことをな。』

『はいはい。どうせなら徹底的にきらわれてみたいものですね。』

『――だったら、甲子園にいくんだな。』












もういっちょマンガから。













『人はいつ死ぬと思う?

心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!!

不治の病に冒された時。違う!!

猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!

人に・・・忘れられた時さ!!』












これは『ワンピース』からのお言葉。




あのマンガはあんまし見た事ないんだけど、かなり売れていますよね。




この名言もすばらしいぴかぴか(新しい)













じゃ、感動するやつを。













『じゃ、また。

いずれあの世で会えるんだから。』












な、涙が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





こんな事が言えるようになって死にたいものです。













今度は笑えるやつ。













『ゴキブリ並みの生命力?

丸めた新聞で叩いたら死ぬってことか?』











コレ見たときは微笑しましたねww





たしかにそうですね!




テレビとかでこんな事言ってる学者に言ってやりたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)













次は泣けるもの。













『愛する事を教えてくれたあなた。

今度は忘れる事を教えて下さい。』










うわ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そんな事言わないでよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




とっても悲しい言葉です。













今度はまたマンガに戻って、













『約束しよう。ある晴れた日に

私はここに、ピノコを連れてくる。』











これは『ブラックジャック』の中でなんか心に残ったもの。





ピノコにそっくりな女の子が公害病で死んでしまう物語の最後に、ブラックジャックが言った言葉です。





昔に読んだので微妙な間違いがあるかもしれませんが・・・。





ぜひ探してみてください。















どうでした?お気に入りになったものはあったでしょうか。









ぜ〜んぜん!って方はとっておきなものが用意してあります。










『スター・ウォーズの鉄人』のある掲示板から。

















『ヤフーでググれ。』













意味が分かった?


矛盾してるねww





posted by SKYRUNNER at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 言の葉 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤフーでググれ 来たこれw
さいじゃくの名言www
(地球愛好家ね)
Posted by ゼイド at 2006年05月27日 21:48
白熊さんの第4から来ました上昇桐生でーす。
にしても、いい言葉ですね(>▽<)
Posted by 上昇桐生 at 2006年05月27日 23:14
>>ゼイドさん

やぁいらっしゃい!
っていうかこの言葉には失言したなww


>>上昇桐生さん

はじめまして!
これからも『風のごとく』をよろしくお願いします!

もしよろしかったら過去ログも見てくださいね。
同じような言葉がありますから♪
Posted by SKYRUNNER at 2006年05月28日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18461055

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。