2006年05月14日

800mを終えて・・・

今帰還しました。











ランキング低下中バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)クリックをよろしくお願いします!

人気blogランキングへ

ありがとうございます!











前述の通り準決勝落ちです・・・。



















悔しい。
















もうこれしか言えないです。












まずレース展開の話を・・・。
















スタートはVery Goodでした。











200mでは押されるアクシデントがありながらも、2番目外側につけ最高の展開。











しかし、400mでポケットに入ってしまい、











500m過ぎに4人ほど前へ・・・











これはいけない!と思って超強引にわずか30cmの隙間に手で割り込んで3番くらいに。










それでも600mでまた抜かれてしまい、そのままカーブへ。













でも、このときは『いける!!』って思ってたんです。












しかし、680mで2レーンくらいからまくろうと思って外側に出るとちょうど前を走っていた人が同じように外側に出て・・・。












結局自分は3〜4レーンを走らされかなりのロス。











しかもそのあと直線でもう一回かけたら今度は別の人に進路妨害(っていうのかな?)されて・・・














組で6番・・・














ちょっと嬉しいのはタイムが1分59秒48だった事。











自己ベストには0,01秒足りませんが、二日続けて1分台で走れたのは一つの収穫

















でも、決勝には行きたかった・・・。












『あれだけ頑張ったのに・・・』という気持ちがこみ上げてきます。











正直今日はテントで泣いてしまいました。











陸上で悔し泣きするのはこれで3回目・・・。

(あとの2回はいつか語ります)











もう超悔しい。











レース展開が良ければ行けてたはずだし・・・。













『なんであの時出れなかったんだ・・・。』




『あそこでこうしていれば・・・。』




『スパートが出来なかった・・・。』













思い出すのは悔しみの言葉とその光景。













あぁぁぁぁ・・・・・・。



























でも、今までの練習とその涙は決して無駄にはならないはずですよね!











いつまでも悔やんでたって仕方ない!負けは負け!ウダウダ言うのは今日だけです!












決勝にいけなかったのは決勝に行った奴らより何かしらが足りなかったから。












それは練習であり、日々の行ないであり、また大きな事、些細な事かもしれない。











それが何であろうと、それらで奴らを越えれば自分は決勝・・・いやそれ以上に行ける。











また明日、一からやり直しです!











次の自分の目標は埼玉選手権











ここで1分57秒を出す!!











もちろん今のままじゃ出来るわけがないです。
















練習、そして陰徳を積みまくります!!











今は早くレースがしたくてたまりません。











もう他人にも、自分にも負けませんよ!!












頑張ります!!
posted by SKYRUNNER at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 戦いの記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


お疲れさま!
決勝でれなかったのは悔しいですね↓↓
でも収穫は大きかったようですね!気持ちのきりかえ頑張って下さい☆
自分も大会が終わり、いろいろと反省、悔やみ、と苦い大会となってしまったので建て直して次,しっかり決めて行きたいです!!
お互いお疲れ様でした!!ではまた

Posted by ヒトカゲ at 2006年05月14日 20:05
 何はともあれ、レースお疲れ様でした。
 歴史の話になりますが、(こないだTVでやってたw)家康は敗北したとき、その姿を自身への戒めとして絵に留めておいて、辛いときや悲しいときそれを見て乗り切ってきたそうです。
 
 書いていてだんだん意味不になってきましたが、よーするに、その悔しさを忘れずにこれからも精進してくださってことですwガンバ大阪です!
Posted by 白熊M at 2006年05月14日 20:36
ぉ前はょく頑張ったょ!
この悔しさを胸に頑張って行くしかなぃ!!!
ぉ疲れ↑↑
Posted by managertaku at 2006年05月14日 21:06
お疲れさまでした。決勝に行けなかったのは残念ですけど得たものは大きいと思います。位置取りは本当に展開によって違ってくるでしょうし。今後の課題ですね。始めは無理しないで300過ぎの直線を使って前に、すーっと出てきて鐘を聞くとか。自分なりのイメージを作ってみたらどーでしょうか?あと何百メートルの地点では、この位置にいたいとか…。みんな似たような地点でスパート合戦になるからしかけるタイミングとか、こいつ出そうだなって人もなんとなく分かるだろうし。つぎ楽しみにしてます。
Posted by すのーまん at 2006年05月14日 22:27
いや〜埼玉県ってものすごい強いですね…(^^;;
僕の中学のときの市の総体がすごい強かったのを思い出しますね…
たしか前年の新人戦でそれまでの大会記録を破ったのが3人いたとき…
そのときに一緒に走って知り合った人は今1500mを3分56秒で走っています。
僕が高校生の間にこれだけ差をつけられたのはあいつがおそろしく負けず嫌いだったのと自分を追い込む才能を持っていたからだと思います。
悔しがるのはとってもいいことなのでその気持ちを次のレースまで持ち続けてください(≧∇≦)ノ☆彡
Posted by あぷあぷ at 2006年05月14日 23:21
「680m」ってポイントが、リアルですね!
タイムをとるレースと、勝ちをとるレースの大きな展開の違いが、特に800mだと激しく出るよね。時として、卑劣な位置争いも起きるし、蹴落としあいみたいな激しさも起きる。
そういう真の実践での勝ち方を鍛錬できる練習って、なかなか組めないんだよね。でも、大切!
悔しさをバネに、引続きガンバだッ!
Posted by MOON at 2006年05月15日 00:05
確かに決勝に残れなかったのは残念だった・・・・でも今回のレースでSKYは強くなった!!現に去年なかなか出なかった1分台が2回も出たじゃないか!昨日の悔しさを胸に留めて県選では強化指定貰ってくれ!鉄は熱い内に打て!今日からガンバロ〜〜♪♪♪
Posted by マージナルマン at 2006年05月15日 06:23
>>ヒトカゲさん

お疲れ様です。

もう悔しいです!
これをバネにしていきます。

お互い頑張りましょう!


>>白熊Mさん

この悔しさは絶対忘れませんよ!
頑張ります!

応援ありがとうございました!


>>managertaku

お疲れ。

また・・・頑張ろうな!


>>すのーまんさん

本当に得たものは大きいです。

これから自分のレースを見つけていきたいです!

応援ありがとうございました!


>>あぷあぷさん

ホント強いっすねww
でも強い事はとても嬉しい事です。
感謝しなくてはいけないと思っています。

応援ありがとうございました!


>>MOONさん

確かにそうですね。

でも、その『800m』を極めてやりたいっす!

応援ありがとうございました!


>>マージナルマン

お疲れ!

強化指定は必ず頂戴いたします。



みなさん心強いコメント本当にありがとうございました!!
Posted by SKYRUNNER at 2006年05月15日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。