2006年05月08日

スタートって・・・。

また学校生活が始まっちゃったね・・・。






早く終わんないかなぁ・・・・・・一週間たらーっ(汗)







クリックでこの一週間を乗り切りましょう!お願いしまするんるん

人気blogランキングへ

ありがとうございます!!













ん・・・あれ、待てよ・・・












もしこのまま一週間が終わっちゃったら・・・
















もう県大会の結果出てんじゃん!!














あぁ〜!それはちょっと待ってくれあせあせ(飛び散る汗)まだ心の準備が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










まぁダンブルドア校長先生でも来ない限りありえないけどね。
















・・・・・・。
















しらけないでよ。














話変えよう。今日はラク練ぴかぴか(新しい)の日でした!!









でも、ちょっとだけ、朝練がツラかったです。










最初はゆっくりだったんで先輩について行ったんですが、なんかだんだん速くなってるような・・・あせあせ(飛び散る汗)










今日はもうちょっとゆっくり走りたかったなぁ。(決して先輩は悪くありません!自分のせいです!!)














もちろん午後もラク練ぴかぴか(新しい)









Jogして流しして終わり。















でね、流しのときにスタート練習したんです。














あれやるといっつも思うんだけど、
















どうやったら上手くスタートできるんですか?














800mってスタンディングスタートじゃん?



クラウチングだったらやり方はだいたい決まってるけど、スタンディングで『コレ!!』ってやり方はないですよね?うん、ない!











とりあえず自分は左足前で、結構低くかがんでスタート。右足は適当な位置で、腕は右手が前。










でも、な〜んかしっくりこないんだよね。










かと言って他の方法があるわけでもないし・・・。










正しい方法、または自分なりの方法がある方はコメントしてくれるとありがたいです。












今日はそんな感じの一日でした。
















あ、そうそう。ヒザの事なんだけど・・・










昨日よりはかなり良くなりましたよぴかぴか(新しい)









階段下りるときとかはもう全然痛くないっす!!










心配してくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)












まだちょっと違和感はあるんですがねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by SKYRUNNER at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
膝の件、良かったですね。スタートですか…。左足が前なら、そちらに体重をのせて左足から先に地面を蹴るような感じでやってみたらどーでしょうか?自分も結構しっくり行かないときがあって、よくよく考えてみたら右足を先に蹴ってしまってスタートで浮くような感覚があったのを覚えています。1500と違ってセパレートだから邪魔されないですしね。人数が多くてオープンの場合もまれにあるかもしれないですけど。
Posted by すのーまん at 2006年05月08日 21:54
こんばんは。初めての訪問です。
俺もかつて陸上やってました。高校のときのベストタイムが「800m:1'59"3」「1500m:4'11"3」「5000m:15'45"5」だったんで、なんかこう、すっごく応援したくなりました♪
頑張ってくださいッ(≧▽≦)!!
Posted by MOON at 2006年05月08日 22:27
膝よくなったみたいで良かったです^^

スタートはおいらも同じ感じですね〜
後輩でスピードスケートのスタートみたいなフォームでスタートする奴が居ましたがw

Posted by yasu at 2006年05月09日 00:04
はじめてここでコメントさせてもらいました〜
(o*。_。)o
僕のスタートはスピードスケートみたいですよ(笑)
なんか昔、スタンディングスタートは同じ方の手足(右手と右足みたいな)を前に出して構えると良いと先輩から聞いたことあるような気が…
Posted by あぷあぷ at 2006年05月09日 21:17
>>すのーまんさん

ヒザはかなり良くなりました!

今度やってみたいと思います!
ありがとうございます!!


>>MOONさん

こんにちは。これからもよろしくお願いします!

速いっすね!!目標にさせてもらいます!!

頑張ります!!ありがとうございます!


>>yasuさん

ありがとうございます!

スピードスケートですか・・・参考にさせてもらいます!


>>あぷあぷさん

こんにちは。これからもよろしくお願いします!

おぉ!ここにもスケーターがいましたかww

そうなんですかぁ・・・僕の友達でもそういう奴がいます。

参考にさせてもらいます。ありがとうございます!
Posted by SKYRUNNER at 2006年05月09日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17548764

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。