2006年04月30日

名言集 NO.1

日曜日ってのはいいですね。





この 暇 がなんとも言えない。








皆さんの力で“風のごとく”のランキングを上げてやってください。

人気blogランキングへ

どうもありがとうございます!これからもよろしくお願いします。








さて、題名見ました?







名言集






ぼくの知ってる名言を紹介したいと思います。





さぁハンカチのご用意を!



用意しました?まぁしなくてもいいけど・・・。









そんじゃ行きましょう!SKYRUNNERの名言集!







まず、あれこれと始める前に、全宇宙でもっとも大切な言葉。






『May the Force be with you...』

(フォースと共にあらんことを・・・)





これはご存知スターウォーズの超重要セリフ。




説明すると1時間かかるのでやめておきますww








それでは自分の座右の銘を。








『陰徳を積む』








これは僕の人生においての目標です!



意味は「人も見ていないところで善い行いをしよう」




この言葉に出会ったのは中学生の時の県の練習会。




今でも尊敬する大先生が言っていました。




「レースでラストにどんなに辛くても、陰徳を積んでいれば頑張れるし、神様が味方してくれる。」




この言葉に感動して、その日からモットーに。全国に行けたのはこの言葉のおかげだった今でも思っています。









僕にはもう一つ座右の銘がありまして、それは







『練習が飯より好きになれ』





これも県の練習会で教わった言葉。




「好きこそ物の上手なれ」と同じような意味ですね。



これは陸上においての座右の銘ですが、全てのスポーツ、いや、全ての事に当てはまると思います。







次。我が命、映画スターウォーズから






『“やってみる”ではない。“やる”のだ。試しなどいらん。』

(Try not!! Do or do not. There is no try.)







偉大なるジェダイマスター、ヨーダがルークに対して言ったセリフ。



Tryじゃなくて、Doなんですよ!



やるか、やらないか。最初から真っ向勝負していかないとダメなんですね。



尊敬します。






次は最近知ったよい言葉。






『人生は掛け算だ!いくらお前のまわりにチャンスがあろうとも、お前が0だったら意味はない!』






『いくら「もし・・・」と考えても何かが変わるわけじゃない』






上の奴。これすごくないですか?




チャンスと言う数字は僕たちのまわりにいくらでも転がってる。




でも、一番肝心なのが、それに気づき実行する自分という数字なんですよね。







下の奴。な〜んかしみじみ。




僕も悪い方向にも良い方向にも「もし・・・」って考えちゃいます。




それが悪いとは言いませんが、何かが変わったりするわけじゃない。




良い言葉です。







次行きましょう!






『芸は身を助け、有能は発展を生む』






これは僕の母の恩師の言葉。




確かにそうですね。




何か得意なのものは、いずれ自分を助けるでしょうし、




有能であることは何の形にせよ自分を発展させるでしょう。









ほんじゃこれ。







『日々精進』







この言葉は前にも書きました。




何か目標があって、それに向かって毎日毎日突き進む。




僕は陸上でこの言葉を実践したいです。頑張ります!










まだまだたくさんあるんですが、今日はこのくらいにしておきます。









あ、最後に、僕の友達の座右の銘を。














『妥協なくして向上なし』














アホですね。
posted by SKYRUNNER at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 言の葉 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜〜ホントに感動した。特に最後のやつ。。笑。。
Posted by マージナルマン at 2006年04月30日 17:04
>>マージナルマン

・・・。

ここにもアホがいたか・・・。

おい!これを言った張本人出てこいやぁ!ww
Posted by SKYRUNNER at 2006年04月30日 18:23
 返事を出すまで、向こうにも書き込んでおきましたが、遅くなり申し訳ありませんでしたm−−m是非相互リンクしましょうw-☆こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 白熊M at 2006年04月30日 23:11
>>白熊Mさん

ありがとうございます!
じゃ早速リンクしときますね!
Posted by SKYRUNNER at 2006年05月01日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。