2006年04月27日

練習は24時間

今日も彼女は調子悪かったですね。(まだ分からない人はコチラ)








彼女と僕とこのブログの調子を上げていきましょう!

人気blogランキングへ

ありがとうございます!








それでさぁ、今日も彼女の調子が悪かったからさ・・・





体育の1500mがまた出来なかったんだよね。







なんて言うんだっけ? 体力測定? スポーツテスト?







まぁよく知らんけど、これで延期が3回目かな?







あんま走りたくないから嬉しいんだけど、このまま延期が続いてくと














県大会の調整期間に走ることになる!!














んですよ。これは大変なことですね。ウカウカしてられません。(実際に朝から雨降ってメチャクチャ喜んでたオレ)








と言ってもどうしようもないですし。なんて人間は無力なんでしょうか。あぁオレにフォースがあればこんな天気軽く晴れにsガハッ














はい今日の練習はラク練でしたよ!









40'jogしてウエイトやって終わり。ラクでしょ?昨日が辛かったから。










でも今日は先生がいい事言ってました。













『まぁ今日は楽な練習だったけどこういう練習をナメちゃいけないぞ。
 今日みたいな練習でもしっかり気持ち持って取り組めよ。』














そうですよね!やっぱりこういうラクな練習でも、チリも積もれば山となるみたいに積み重ねが大事なわけだし


ラクだからと言って手を抜いたり、何にも考えないでダラダラやったりするのはいけないです!




jogの時だってフォームを意識したり、レースのことを考えたりできる。


補強をやってたって目的を自覚してやるのとやらないのとじゃ大きな差になるはず。






もっと言えば生活自体が練習なんですよね。



中学のとき尊敬する恩師が良く言ってましたけど、1日24時間ある中で陸上やってんのはせいぜい3〜4時間ぐらい。


残りの20時間をどう過ごすかで勝負が決まるって。



もちろん勉強したり気分転換したりは必要ですが、それ自体全てが陸上につながってるんですよ。




一日中陸上の事考えるってわけじゃないですが、自分には陸上があるって事を分かってないとダメですよね。


そうすれば自然と陰徳が積めて、心がきれいになっていく。










今日の先生の話を聞いて、自分に足りないものはこういう事もあるのでは・・・と思いました。









陸上、いや全てのスポーツはトレーニングだけが練習じゃない。










頑張ります!
posted by SKYRUNNER at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京電力に行った一孝さん、駒沢の森田さん、池田、田原ともとても仲いいよおれ。まぁ気楽にがんばってくださいな!楽しくやらなきゃつまらないからね。まず、怪我しようが調子わるかろうが走る事が好きだ!って事をわすれちゃいけないよね。結果は二の次。お互いがんばりましょう
Posted by 国士館 at 2006年04月27日 21:53
 こんばんは。鉄人さんから参りました。
 ブログのタイトルのセンスに惹かれてやってきましたw
 ここには前日書き込んだつもりだったけど、書き込みボタンを押していなかった(間違えて確認だけで終わったw)ようで…なので今日がはじめましてです。

 野球部で陸上部とは関係ありませんが、同い年だそうで、どうかよろしくm−−m
 
Posted by 白熊M at 2006年04月27日 22:54
とぉりすぎま‐す。流してくだぱ‐ぃ〇●○

 えびばでぃ陸上♪
ぇびばでぃ。。?

 走るの嫌いだけど
速くて強い人好き♪
でも見せ筋キラィ↓
でし!!
Posted by こち at 2006年04月27日 23:00
>>国士舘さん

やっぱり気楽にですよね(笑)なんか硬い文章になちゃって・・・

まぁメリハリをつけてしっかりやっていきたいです!

頑張りましょう!ありがとうございます。


>>白熊Mさん

はじめまして!こんにちは。

タイトルのセンスとは嬉しいコメントですね。ありがとうございます!

野球もいいですよね!お互い頑張りましょう。よろしくお願いします!


>>こちさん

>えびばでぃ。。 こ、これは!

しかも「こち」って確か「東風」ですよね?

なんか怪しさ満載ですが、コメントありがとうございました!
Posted by SKYRUNNER at 2006年04月28日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17110039

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。