2006年04月15日

グリコーゲンローディングとアクシデント

全国の少年少女、大人の方々!こんにちは!





あいさつって大事ですよね!なのに、うちの学校の先生方の中にはこっちがあいさつしても返してくれない先生がいるんですよ!





ほんとムカつきます!!先生たるもの偉そうにしてるだけじゃだめですよね。





でも、尊敬する先生や、大好きな先生はたくさんいますよ手(チョキ)








とまぁ言いたかっただけなんで、クリッククリック♪

人気blogランキングへ






さて、陸上の話題ですが、今日は・・・





グリコーゲンローディングでした。


ぐりこーげんろーでぃんぐ??ってひとはコチラヘ




この前調べたら、なんでも、マラソンとか、そーいう距離の人以外は必要ないと言われているらしいです。

でも、ウチは調整としての意味あいを重視して行なっています。一週間前に負荷を入れると良いんで。






で、うちはローディングを約一週間前からやっていきます。





今日はその最初の日。





勘のいい人はもう分かったかなぁ?









ポイントです





まぁ具体的に言うとメインは300m×7本(R2)です。
(ラクだと思う人も多いでしょうが・・・・・・)








けっこうツライです。









でも、僕、こういう練習大好きなんですよ。






やっぱりスピードが出ると気持ちいいもんね。ツライけど。








だからと言うわけじゃないですが、かなり精一杯やりましたよ!最初から結構とばしていきました。






3本目あたりで厳しいかなって思ったけど、結局7本とも自分の思い描いたとおりにいけました。






1ヶ月前ぐらいにも同じ練習をやったんですが、そのときよりも良かったです。









ちょっと自信つきました






あとは調整だけなんでこの調子を維持していきたいです!














それでですねぇ、実は今メチャクチャ首が痛いんです。





事の次第はこうです。






メインのあと補強をやって、最後に100m×6本があったんです。






こういうのも大好きな僕は気合入れて取り組んでいたわけです。





で、ラスト一本。スタートするとき、『行います!よーいゴー!』って言いながら、手を振り下ろして合図するんですが、それが僕の番だったんです。





《さぁラストも元気出していくかぁ》と意気込んでスタートしたときに、それは起こりました。







「行います!よーいゴぐわぁ!!!!







どうやら気合を入れすぎて思いきり手を振り下ろしてしまったらしく、僕の首が耐えきれずに、首が(自分も)悲鳴を上げてしまいました。









今日は安静にしてます。


posted by SKYRUNNER at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!
僕が誰かは名前で察してほしいです。
大○と君がブログを書いているとは…
大学は高校の三倍は辛いぞー(笑)
とりあえず東部地区がんばって☆
Posted by 平大陸上部 at 2006年04月16日 10:40
>平大陸上部さん

コメントありがとうございます!

先輩に書き込んでもらえるとは光栄です。


大学の練習はそんなに辛いんですか・・・。

ちょっと怖いですね。


東部地区はメチャクチャ頑張りますよ!

応援よろしくお願いします!
Posted by SKYRUNNER at 2006年04月16日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16599740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。