2009年09月16日

調子と天気の波動方程式No.2

人気ブログランキングへ






やたら調子が良いです。














恐ろしいほどに。











いや、マジで恐ろしい以外の何物でもないですよ。







予選会まであと1カ月という今果たして調子がここまで上がってていいものなのか。






調子ってのは波だと思うんですが、もし今がその波のピークだとしたら、あとは下がるのを待つのみ・・・。






経験的に、調子が下がるときって一気に下がる気がします。特にシーズン中の体が敏感になっているときほど。






いやー、怖いなー。予選会1〜2週間前とかに全然走れなくなったら・・・。
















ま、大丈夫でしょう。うまく調整したいと思います。







で、その調子なんですがホントに良くて、最近のポイント練習はズバズバ走れてます。(ズバズバ?)






昨日も400×10だったんですが、前回よりも楽に速く走れてました。しかも鋭い感覚。






まぁ夏よりもめっきり冷えてきた最近の夕方なんで、パフォーマンスが上がるのは当たり前なんかもしれないんですが、それでも良く走れてると実感してます。






フォームとかも安定してる感じがするし、精神的にも夏より冷静に練習をこなせるようになってきました。特にこの精神的な変化は大きいと思っています。






やっぱ夏の疲労がうまく抜けてきた効果なんでしょうか。だったら良いんだけど、ただ気温が下がっただけです、ってんだったらちょっとショック・・・いや、それはそれで良いことか?






とりま、良い感じな最近です。
















ただー、日中は全然元気がありません。







朝練の疲れがドーッと授業に出てます。でひたすらに寝てしまったり、いまいちやる気が起きなかったり。






目的意識の差かなぁ。でもとにかくだるいんですよねー。良くないなぁ。






正直言うと、勉強は過去最高レベルでまじめにやってる最近なんですが、体のだるさはまた精神的なものと別次元で日中に現れてる感じです。うーん・・・。






で、嫌なことに、それがポイント練習のアップまで引きずってしまうんですよね。最近やたらにアップが重い。






なんとかアップで体を整えられてるから良いんですが、これがそのままポイント練習の内容に影響を与えたら、それは大問題。







いろいろ対策を講じてはいるんですけどねぇ。やっぱ気持ちを入れ替えろってことなんかなぁ。







頑張ります。















で、明日はポイント練。







しかもポイント中のポイント。巷では今世紀最大のポイントと噂されてる練習です。(あえて内容は言わない)






もう今からおびえきってるんですが(笑)、マジモードMAXで爆走してきたいと思います!






っしゃー!頑張るぜぃ!







ではー!






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 20:58| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。