2009年09月13日

大家さん!

人気ブログランキングへ






昨日はあんだけ肌寒い一日だったのに、今日はカンカンと日が照ってる暑い一日でしたねー。






季節の変わり目ってことでしょうか。いやはや、早いもんだ。














でも、暑いって言っても夏のようなだるーい暑さではありませんでしたね。






気温も30度いってなかったみたいだし、夕方になると気持ちの良い風がスーッと吹いてくる。






ジョグ終わって風呂入ってストレッチして涼んでっていう最高のひとときな今なんですが、窓から入ってくる風が良い。






外はすっかり暗くなっちゃったけど、西日がちょっと差し込んできてたついさっきの部屋の落ち着きようといったら、風情のある良い感じでしたよ、ホント。












なんかもー、夏は終わっちゃったんですねー。






最近は朝晩冷えるようになってきたし、日が沈むのも早いし。






日中はまだまだ夏を感じさせますが、もう秋の気配を随所に感じています。






ま、東京とか地元の埼玉よりはこっちの方が断然涼しいっていうのもあるのかもしれないけど。















そうそう。柿デビューしました。







いや、果物の柿です。つい先日食べました。今シーズン初です。






実は寮のある一帯は大家さんの畑になってて、あらゆるものがなってるんですが、その中に柿もたくさんあるんですよ。






で、真っ赤に熟れたのが数個あったので、拝借したというわけです。


















激うま。







すんげー甘い!半端ない!こんな甘いの初めて食った!






一人で感動してました。いや、この旨さは尋常じゃないです。






まだ早いかな?って思ってたんですが、赤くなったやつは全部うまいっすねー。いやーびっくりしました。










ってか、大家さんからはナスとかトマトとかスイカ、メロン、トウモロコシ、白菜、ネギ、etc...ホントたくさんのものを頂いているんですが、どれも超うまい!






特にスイカとかメロンとかいった果物系はめちゃくちゃ甘くて最高。






夏は毎日スイカ食べてたし、これからは毎日柿食えるし、最高の果物生活を満喫してる最近ですww






ちなみに、先日大家さんに「勝手に野菜とって良いぞ」と仰せつかまつったのを良いことに、しょっちゅう畑に忍び込んでは野菜を頂戴し、料理に使ってます。






いやー、良いとこに住んでるな〜。















どうでもいいんですが、とりあえず秋の気配を感じている今日この頃です。
















明日はレスト。







授業も5限以外ないので、図書館で勉強でもしようかなぁ。







では!





人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 18:46| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初は窃盗かとおもったよー。ww
いいところすんでるなー。

最近寒い…。
Posted by RUI at 2009年09月14日 00:03
予選会まで、ひと月位ですか。
その頃の昭和記念公園は、コスモスが咲きほこっているだろうか。
悲喜交々の予選会、見に行きたいけれど、いつも仕事で休めなくなる・・・朝早いしね、テレビ完全生中継しても、いい視聴率取れると思うのだけれど。
調子よさそうですね、頑張ってください。
僕も<つくば>目指して、頑張っています、ヤッソ800、15本やりました、3分30数秒ですが・・・
Posted by Baron at 2009年09月14日 19:52
>>RUI殿

今日、キウイを拝借したんだけど激うまだった!
今年を含めた3年間は、果物に関しては一生分食べることになるね、たぶんww

今日の朝は寒すぎだった。駅伝を思い出す。

東大、頑張れよ!


>>Baronさん

とうとう1カ月きってしまいました。期待と不安で胸いっぱい、って感じです。頑張ります。

つくマラ頑張ってください!
今年も僕はおそらく補助員ですww
Posted by SKYRUNNER at 2009年09月18日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。