2009年09月10日

淡々と書きなぐる

人気ブログランキングへ





先週後半からは全カレもあり授業も本格的に始り練習も本気モードで、まー激務でした。






よって久々の更新。














少し寝不足です。







全カレがとにかくツラかったですねー。夜遅くまで仕事して朝早くから仕事。はー、疲れた。






その後もなんやかんやがいろいろあって、昨日やっと落ち着いて長時間寝れましたよ。おかげで今日は気分が良いです。











ブログは睡眠時間確保のため更新できなかったんですが、やっぱ睡眠は重要だと再認識しています。






僕はなぜか昔から人よりはるかに睡眠時間が多く、また人より多く寝ないと体がすぐおかしくなる人なので、余計大切にしています。






寝不足だったと言いましたが、実際は5〜6時間くらいは寝てたし、質もぐっすりな良いものでした。






でも僕はダメなんですよねー。6時間じゃ話にならない。全然疲れがとれんのですよ。






高校のときも受験勉強してても10時には寝てたし、10時過ぎるとポイント練習で調子が悪くなるっていう確固たる事実を分かっていたし。






そんなわけで、昨日は本当に久しぶりに夜余裕があって、思い切って9時前には就寝したんですが、これでやっと「あぁ、普通に戻った」って感じです。5時過ぎに起きてるから8時間くらいでしょうか。






ホントは9時間寝たいな、っていつも思ってるんですが、なかなかできないですよね、朝練あるんでさすがにww















昨日はポイントでした。






めちゃめちゃ調子悪かったです。朝から体が動いてくれない。






授業でサッカーがあったんですが、キレがない。すぐばてる。






食事も最近はしっかりとってたので、やっぱ原因は寝不足だったんだろうなぁ。実際授業は死んでたし。








でも、なんとか設定どおりこなせました。






結構質の高い練習で出来るかすごい不安だったんですが、結果的に良い走りだったかな。もっと楽にこなしたいところだったけど。






何はともあれ良かったです。ただ、ポイント後の流しは明らかに動きが鈍かったなぁ。






どう考えても疲れてますねぇ。

















何か淡々と書きなぐってますが、何度も言ってるように、この1週間で疲労がやばいです。






そろそろ夏の疲れを抜いて調子を上げていかなきゃならないから、今週からは「疲労をためない、質を上げるための練習を意識する」を目標にしています。






よって今日の朝も60分ジョグを30分にしたり、午後のジョグも少し短くサッとやろうと決めていたりと、ポイント以外でうまく調整しようと努めています。






ポイントもポイントで、意味ないと思ったら思い切ってやめるとか、質を高くするために本数やリカバリを自分なりにアレンジしたり。






正直言って、過去最高に落ち着いて考えて練習出来てる気がするな。良い傾向です。






とにかく、今週からの3週間が今シーズンの総仕上げ@と捉えてるから、うまく練習していこうと思います。
















適当ですが、これにて。ではー。






人気ブログランキングへ
posted by SKYRUNNER at 09:26| Comment(0) | 練習記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。